脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

アメリカ 国内移動 158日目続き(2018年8月1日)

セドナのUptownに到着しました。

無料の駐車場に車を止めて街を散策しつつVisitors Centerへ。情報を入手するためには寄らないとですね。

中に入ってセドナの地図を入手したのとVortex(ボルテックス)に行くので駐車券を入手。駐車券はRed Rock Pass(レッドロックパス)といい1日券5ドルと1週間15ドルがあり現地の駐車場でも買えます。

Visitors Centerを出たらスヌーピー岩を撮影して移動します。1枚目の写真なのですがどれかわかりますか?

で、車を走らせてChapel of the Holy Cross(ホーリークロスチャペル教会)に到着。

この場所も4大ボルテックスではないですが、ボルテックスの場所と言われています。

さて、最初のボルテックスのAirport Mesa(エアポートメサ)に向かいます。

前回来た場所に到着・・・何?ここはボルテックスじゃないの?

ここはThe Sedona Airport Overlookでエアポートメサではないから下側に行けと駐車場のおっちゃんに教えてもらい車の中から写真をとってちょっと降った場所に移動します。

というか、前回来たときこの場所で瞑想とかしてみたけどそりゃ何も感じないはずだわ(汗)

到着しました。本来なら丘の上に移動するところですが、なぜか気になる場所があるのでそっちに向かいます。

行ってみるとなんか・・・すごいしあんまりないけど鳥肌がたってきました・・・

しばらくゆっくり景色を見ていたのですが、急に雨が降ってきましたので戻ります。

雨は浄化の作用があるから歓迎されているのかなと思っていたらいたる場所で雷が発生!

サンダーマウンテンにサンダーが落ちる絶景に無我夢中で写真を撮りまくる・・・が、この後頭の上でも光りはじめたので流石に撤収(汗)

遠くはいい天気ですが、今日はキャンプ場に戻り休むとしますか。

セドナに行けない人に朗報。結構高いですが、証明書付きで石売ってました(笑)


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »