脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

アメリカ カナダ 国境越え 230DAYS(Oct/12/2018)

グッドモーニング。

デトロイトに戻ってきました。ここで、バスの乗り換えになります。

6:30にバスが到着し7:10デトロイト発なのですが、バス表示がありません。

少し焦りましたが、始発なのでバスが来て定時の7:10にトロントに出発になりました。

橋を渡ったら入国管理窓口に。

いつものように質問を受けるのですが・・・なぜかしつこい。

なんでこんなに旅してるんだや、何してお金稼いでいるんだ等。。。ほっといてくれ!

国境越えが終わったらカナダ側のウインザーのバスターミナルへ。

ここで多くの人が乗って来てバスがほぼ満員に。次のバスターミナルのロンドンに移動します。

ロンドンで乗客の乗り替わり等がありトロントの空港を経由して1時間遅れた14時にトロントのダウンタウンに到着しました。お昼何食べようか迷いましたが、インドカレーを食べました。

ここから、明日1日はレンタカーを借りて紅葉見学を考えているのでレンタカーの会社に車のピックアップへ。途中にあった教会を見学して時間調整をしてレンタカー会社に到着。

今回の車はシビックになります。

とりあえず、東(北)に向かうので高速を走っていて休憩するためスーパーマーケットに入ると大きな音がするのでそちらを見ると事故ってます。私も気をつけないと。。。

そのまま車を走らせ紅葉の状態の確認。

トロント付近に比べると紅葉している感じだなと思いカナダのサービスエリアのONROUTで休憩しKingston(キングストン)に到着。

今日はこの辺りに潜伏して明日の紅葉見学ドライブに備えるとしますか。

(本当は、ottwawa(オタワ)まで行こうと思っていたのですが・・・力尽きた)

お昼に食べたインドチキンカレー本格的だったなぁ。。。


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »