脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

日本 アメリカ国境越え part2 280DAYS(DEC/28/2018)

現地時間の14:30。約1時間遅れで無事New York(ニューヨーク)のJohn F. Kennedy International Airport(ジョン・F・ケネディ国際空港)に到着しました。

ちなみに、入国手続きは自動化されていたのであまり並ばないで入国する事ができました。

さて、まずは宿に向かいます。

という事で、3階にある電車乗り場に向かいます。振り返るとアメリカっぽいね。

ここから、Manhattan(マンハッタン)までの移動はJamaica(ジャマイカ)駅まで移動し地下鉄に乗り込み向かいます。ちなみに、AirTrain JFKは空港内は無料ですが外に出るには5ドル、地下鉄は1回乗車2.75ドル必要でした。

宿のある125st駅に到着しました。ハーレムなのでちょっとビビりながら宿に向かいます

ちなみに、今回の宿は日本人ゲストハウスのtomaro(https://tomaro-nyc.blogspot.com)さんにお世話になることにしました。

シャワーを浴びたら近所の散策および買い物に・・・でも、やっぱり我慢できないので地下鉄に乗り込み行くことにしますか。

Times Square

に。ということで、スーパー前の地下鉄乗り場に入りTimes Sq – 42 St駅に到着。

駅ではパフォーマーが歌っていてニューヨークに来たって感じがします。

地上に出たらどっちだろうと少し迷い人がいる方に向かって行くと

タイムズスクエアーに到着。

確かにタイムズスクエアーって道路が交差していて・・・よく写真で見るのはどっち側なんだと混乱してしまった。

そう思いながらタイムズスクエアを散策していると何やら人混みが。

見て見るとみんな紙に願い事を書いてボックスに入れています。

せっかくだから私も書かせてもらいました。

そうそう、旅に出る前に今回の年越しは絶対ここでやろうと思っていたのでついたことにテンション上がってしまい日本一時帰国している時になんだこれはと思った曲で踊ったりしてみました。5回くらいしかムービー見てないので練習不足もあり日本人に見られるのが一番恥ずかしかったです(笑)

その後は、タイムズスクエア周辺も軽く散策して堪能できたら本来の目的であった買い物に戻ることにしました。


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »