脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

アメリカ ニューヨーク 281DAYS(DEC/29/2018)

ハロー。脱サラジャーニーです。

旅行リスタートのあたり今回も予定つめつめで考えていますので6:30に起床し7時に活動開始!

昨日降っていた雨も止んでテンションも上がってます。

125th駅から地下鉄に乗り込みFulton Street Station(フルトン・ストリート)に向かい駅を出るとOne World Trade Center(ワン ワールド トレード センター)が目の前に。

でも、最初はこっち方面ではなくBrooklyn Bridge(ブルックリン橋)を渡りたいのでNew York City Hall(ニューヨーク市庁舎)の方から回り込んで橋に向かいます。

いよいよ橋の入り口に。

太陽の日差しが気持ちいいのですが・・・ちなみに、写真は逆光で見にくくなりますが(汗)

でも、この時間にきたのには理由があって橋の入り口で振り返ると・・・ほらいいでしょ(笑)

景色を堪能しながら橋をブルックリン方面に進んでいきます。

橋の一個めのゲートに到着。やっぱりこの橋は綺麗だな。

橋の真ん中付近まで来ました。

隣のManhattan Bridge(マンハッタン橋)も綺麗だったり摩天楼側でない方の景色も綺麗だったり・・・歩いてこないと見れない景色を堪能できました。

ブルックリン橋を渡りきったらHillside Dog Park(ヒルサイド パーク)を回り込んでBrooklyn Bridge Park(ブルックリン橋公園)に向かいます。公園に出られる階段のある場所に行くと・・・工事中でここは利用出来ないようで回り込んで降りる事に・・・

ちょっと遠回りになってしまいましたがいい景色も見られたのでラッキーだったかも。

Pier 5(ピア 5)付近でやっとブルックリン橋公園に降りられました。

ここからPier 1(ピア 1)までゆっくり歩いて向かいます。

ここは、夜景も見に来たい場所だなと思いながらPier 1で記念撮影。

ちょうどNYC Ferry(ニューヨーク フェリー )が着岸して来ました。

これは事前に調べておいたのですが、2017年5月から始まったサービスらしく2.75ドルでクルーズ気分が味わえるとの事で乗るのを狙ってはいたのですが、掲示板を確認すると34th sreet行きの北側に行くフェリーのようで、本当はPier 11方面の南側行きを狙っていたのですが待ち時間も多いようですので乗る事にします。

船から人が降りて来たら乗船時間。地下鉄とバスの7日券フリーパスを見せるとそれではつかえらいらしく急いでチケット売り場に向かおうとすると船の中で買えると言われ乗り込めました。

乗り込んだらすぐに出航。。。チケット買いに行ってたら間違いなく乗れなかったわ(汗)

船に入ると2階もあるようだったので早速2階に向かいます。写真を撮っていると係りの人がチケット代の2.75ドルを支払うように係りの人が私のところへやってきたので払いに行きました。

本当は最初に払わないと行けないみたいでしたが、この景色見たかったので許してね。

いくつかの停船場所を経由して終点の34th sreetに到着。

船の本数は少ないようですが(年末年始だからかな?)2.75ドルでクルーズ気分を楽しめるのでこの移動方法はおすすめかもしれません。ただ、ちょっと冬場は寒いかもしれませんが(汗)

読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »