脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

アメリカ ニューヨーク 283DAYS part2(DEC/31/2018)

待ち合わせ12時にして大丈夫だったかなと思いながらどうやって入るか作戦をたてて、最後のトイレに行って12:30に無事合流。タイムズスクエアーに向かいます。

ちなみに、当日のタイムズスクエアーの感じはこんな感じだったので参考で載せておきます。

で、規制線をうまいことすり抜けてタイムズスクエアーの中へ・・・

えっと、こんな場所に出ちゃいましたがいいんでしょうか。。。

いーーーーんです!

一生に一回のつもりで来たので入ったもん勝ちなのです(笑)

ちなみに、タイムズスクエアー前の規制柵の中に入るときはバックの持ち込みは禁止らしくゴミ箱に捨てろと言われましたがビニール袋に入れ替えて持ち込めました。ということで、バックの持ち込みは出来ませんので夜長に備えて必要なものはビニール袋に入れて持って行きましょう。

しばらくすると48thにあった規制の柵が開けられ多くの人が入ってきて一気に混雑。

間一髪でいい場所確保出来たのでラッキーでした!

その後、2時頃になると・・・当たって欲しくない天気予報があたり雨が模様に。

この後、雨はどんどん強くなり・・・ここから年越しまでの辛抱の時間が始まります。

雨脚はどんどん強くなってきてますが、リハーサルが目の前で始まったのでなんとか誤魔化し。

そして、空を見て雨が止むのを祈ります・・・

18時になるとカウントダウンが始まり花火の打ち上げ。

テレビでよく見るくす玉の登場!!!テンション上がってきました。

滝のような雨の中無料の帽子ゲット。眼鏡を借りてハイチーズ。ちょっと浮かれすぎ?(笑)

深夜0時まで後5時間。1時間毎にカウントダウンするなんて・・・アメリカっぽいね(笑)

深夜0時まで後2時間となったところで風船投入。いよいよ年越しの感じになってきました。

コンサートも熱気を帯びて来たし、雨は強くても紙吹雪は飛ぶんだなとちょっと安心。

いよいよ、雨に打たれ始めて約10時間・・・待ちに待ったその時が近づいてきました。

最後はイマジンを歌い60秒前からカウントダウン・・・

10・9・8・・・・3・2・1

Happy New Year!!!!

花火の煙で、くす玉割れたところ見れないハプニング(汗)

周りの様子はこんな感じ。今回の世界一周旅行を開始するにあたり、一番最初に決めていたこと。年越しはこのタイムズスクエアーで実施したいと。

10時間の雨に打たれ身も心も綺麗になり参加することになるとは思わなかったけどね(笑)

最後は規制線も解かれ、この場所に入れなかった方々が中に入って来て記念撮影していました。

そんな人を見ながら私は周りの人と撮影したり警察と一緒に記念撮影したり・・・年越し満喫。

写真を撮ったらはやく宿に向かう事に。

全身濡れて着替えたいのもあるけど、道路がめっちゃ汚いし(笑)

というわけで、無事年越し出来ました。みんなに

Happy New Year!


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »