脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

アメリカ ニューヨーク 285DAYS(JAN/2/2019)

ハロー。脱サラジャーニーです。

今日は、One World Trade Center(ワン ワールド トレード センター)のOne World Observatoryを予約しているので朝6時に起きて向かいます。

少し早めに出たのでFulton Street Station(フルトンストリート駅)で乗り換えBattery Park(バッテリー・パーク)近くのBowling Green(ボウリング・グリーン駅)で下車。

2日だというのに駅を出たパンの屋台は大行列。そう、アメリカは2日からもう仕事なのです。

まぁ、クリスマスから休みと考えるとそれぐらいが妥当なのかな?

せっかくなのでこの付近にある先日混んでいたCharging Bull(チャージング・ブル)にご挨拶。

この時は知らなかったが、チャージング・ブルを触ると金運が上がるらしく写真撮る時に触っといてよかった(なんと触るといいのはアレだったらしい・・・)

その後は、日の出を見にEast River(イースト川)方面へ。丁度朝焼けに遭遇。綺麗です。

そのまま川沿いをPier11方面へ歩いて行きます。ブルックリン橋も綺麗に見えて来ました。

もう少し見ていたかったのですがOne World Observatoryの入館時間があるんで向かうことに。

タワーの入館時間もう少し後ろにすればよかったなと思いながらバッテリーパーク方面へ向かい自由の女神を見てから向かうことにしました。バッテリーパーク側の自由の女神の正面には記念碑がある事を知りました。

そのまま歩きVista Pointに到着。流石にこの時間はまだ開いてないがもう待ってる人がいました

911 Memorialを通過しワン ワールド トレード センターに到着。両方とも普段は行列していますが、こちらもまだ行列はしていません。やっぱり、はやめ行動大事ですね。

One World Observatoryに入ったら地下におりて受付へ。

まだ入れないとの事で地下の通りを撮影。今日から出勤日なのでそれなりの人いるなと思いながらセキュリティー前まで行けるようになったので並びます。というか、一番のりです(笑)

8時になり中に入館しエレベーターに乗って頂上へ。

そこで一旦待たされ映像を見る事に。映像が終わると壁が上がり一気に目の前には絶景が!

ちなみに、ここでの演出はこれまでとなりすぐに隣の場所へ移動させられ見学するにあたりガイドシステムの説明。価格は・・・15ドル!いりませんよ(汗)

この階から外をみようにも白い幕があって綺麗に見れないなと思っていてうろちょろしていたら、下の階がビューポイントとのこと。白い布の間から写真撮ってる自分が恥ずかしかったよ。

やっぱりこの時間はまだ空いているのでゆっくり景色を堪能出来ました。

読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Translate »