脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

アメリカ マイアミ 687DAYS(MAR/8/2020)

ハロー。脱サラジャーニーです。

朝にホテルのドアをノックする音で起きる。外に出ると昨日お願いしたタクシーの運転手。時計を見ると6時半・・・

あれ?7時半出発では???

と言い返すと、ドライバーが時計を出して7時半だと・・・とりあえず、急いで準備し空港へ行き無事チェックイン。どうやら今日がサマータイム等の始まりで1時間変更になっていたようです。というわけで、寝ぼけたままあっという間にキューバ出発。

約2時間のフライトを経てUnited States(アメリカ)のMiami(マイアミ)にあるMiami International Airport(マイアミ国際空港)に到着。早速電車に乗り今日のホテルへ・・・

ホテルというより家だね。

ホテルにチェックインしたらせっかくマイアミに来たのだしMiami Beach(マイアミビーチ)に向かいます。先ほど来たEarlington Heights駅に行くもビーチに行く感じのバスはなく他のバス停へ・・・そういえば朝から何も食べていないのでマクドナルドを発見したので遅めの昼食を。昔のアメリカのマクドナルドって食べきれないほど大きなバーガーだったイメージなんだけど、なんか日本と同じぐらいのサイズ(価格も)になってるように感じたんだけど・・・

マクドナルドで食事をしたらバスに乗りマイアミビーチへ。45分ほどでビーチ近くのバス停到着。バスを降りるとあまりの強風に体持っていかれそうに(汗)

でも、ビーチに出て少し散歩。晴れたりもしたけどあまりの強風にビーチ少し歩いて満足。また、トランジットの予定だけだから空港近くの宿にしたのもあるしね。

で、ビーチの途中で道路側に出て宿に戻ることにします。


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。