脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

アメリカ デトロイト 688DAYS(MAR/9/2020)

ハロー。脱サラジャーニーです。

マイアミの宿のチェックアウトを済ませ出発しようと外に出ると車がドアのところに挟まって動けないでいる。手伝ってくれと言われ車を外に出していると空港に到着する時間遅れそうに・・・uberで移動しちゃいました。

マイアミから次の目的地はデトロイト(Detroit)。約4時間でデトロイトのDetroit Metropolitan Wayne County Airport(デトロイト・メトロポリタン・ウェイン・カウンティ空港)に到着。

空港から宿までは261のバスで移動。運賃は2ドル。乗り場に行くとちょうどバスが来ていたので乗り込み向かいます。市内へは結構遠いので1時間ほどかかり宿近くのBennett Park(ベネットパーク)前のバスターミナルに到着。

宿にチェックインしたら近くのスーパーマーケットに向かいます。スーパーマーケットはデトロイトの廃墟の代名詞でもあるMichigan Central Train Depot(ミシガン・セントラル駅)の近くなので歩いて向かうと

修復中?

デトロイトの廃墟の代名詞であったこの場所も修復中ということは、きっと街も結構変わってきてるんだなとスーパーマーケットで2日分の食材を購入し宿へ向かおうとすると雨降ってきちゃいました。デトロイト治安良くないので暗くなる前には帰りたいけど、少し雨宿りをしていき宿へ。宿からダウンタウンへは少し離れていることもあり本日は宿でゆっくりすることにします。


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。