脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

アメリカ ハワイ 126日目続き(2018年6月30日)

お昼も食べたしホステルで少し休憩したし・・・ワイキキビーチに行きます。

といっても、ワイキキビーチ全体は波が高いのでホステル近くのWaikiki Wall(ワイキキ ウォール)に囲まれて比較的波が穏やかなKuhio Beach(クヒオビーチ)を選択。

なので、ここからはいつものカメラのG9Xをホステルに置いて水に入れるiphoneでの撮影となるので準備してビーチへ。

やっぱり、海はテンション上がると思いながらいきなり睡眠。。。朝早かったから眠いのです。

で、起きたら海へ・・・なんて贅沢な時間の使い方(笑)

もちろんお水も持参してますよ。(ハワイでのパブリックスペースはノンアルコールです)

気がついたら足元まで波がきてしまい17時なのでちょうどいいから撤収する事にします。

今回のホステルはビーチから歩いて2分。誰も知り合いいないし水着でホステルへ。

あぁ~、はやくシャワー浴びたいと思いながらホステルに到着しルームキーをかざすと無反応

フロントに確認をお願いし鍵の交換・・・で部屋にかざすも無反応。

部屋4階だからフロントに何度も行くの疲れるわ・・・と思いながら再度スタッフが来て鍵を確認・・・部材を取りに戻ります。。。段取り悪い。。。

とりあえず、シャワーを浴びて落ち着くも結局鍵は治らず。

今後は、部屋に戻る度にスタッフに声をかける必要があるとのこと・・・早く治らないかな。

ワイキキ ウォールに夕日を見に行きます。

JCB持ってればトローリーバス(2ドル)無料になるんだと思ったり自転車借りるのもいいなと思いながらビーチに到着。

結構暗くなって来ているのに、まだ海の中には沢山の人がいます。

ワイキキ ウォールは飛び込み禁止なのに・・・関係ないみたいですね(笑)

その後は夕日までサーフィンやボディーボードを見学。

夕日の後は、場所を移動して今回購入したトイドローンの初めての試運転をします。

が・・・難しすぎる(汗)

海に落ちそうになったり、近くに寄ってきた子供にあたりそうになったりしちゃってその子の親から怒られちゃいましたのでここでの練習はやめておきます・・・

写真を撮るためにはもう少し練習が必要だなと思ったりトイドローンは結構風に流されるなという収穫を持って本日の行動は終了。

そうそう、ボディーボードする時は足フィンつけるんですね。

読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »