脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

アメリカ ハワイ 127日目(2018年7月1日)

アロハ!

朝日を見るため一度起きましたが、天気悪いので二度寝をして8時にホテルを出発します。

バス停に到着し目的地の途中まで行く13番に乗り込みワンデーパスを購入します。一日の間に2回以上thebusに乗るのであればこれを買ったほうがお得ですし。

乗り換え場所に到着し3番のバスを待ちます・・・祝日だからなかなかこないのかな?

3番のバスが来たので乗り込み目的地のMoanalua Gardens(モアナルア・ガーデンズ)近くに到着したので降りて後は徒歩にて向かいます。

途中、バス一緒に乗っていた山下さんと合流しお話ししながら移動していると裏口に到着。危うく通過するレベルだね(汗)

橋を渡ると結婚式をやっていました。多分ここで結婚式する人は日本人に違いないので係りの人に写真撮って良いかを確認したところ「遠くからならいいですよ」とやっぱり日本語で回答頂きました(笑)

せっかくここまで来たのだから記念撮影を山下さんにお願いしたのと個人的にある音楽をかけてのムービー撮影・・・結果ムービー撮影はテンション下がる要因もあったので(お昼休み終わる時にかかる音楽だった)やらないほうがよかったかな・・・(汗)

その後、どれが日立の樹か調べたのですが、結局わからないという結論に至り撮影を続けます。ただ、歌にある「見たこともない花」は咲いてました。確かに、

見たことないね!

で、せっかくなのでご一緒した山下さんも記念撮影させて頂きました。香川県から学生の遠洋漁業研修に同行して2ヶ月経過後にハワイに来て本日はお休みだったとの事でした。ご苦労様です

見学も終了したので、来たときと同じように裏口からバス乗り場に向かいます。

丁度結婚式も終わっていて片付け中だったので撮影させて頂きました。

次の目的地のPearl Harbor(真珠湾)へ向かいます。

直通バスはないので途中でバスを乗り換えて近くに到着しましたので降りて地図を見てBattleship Missouri Memorial(戦艦ミズーリー)があるford island(フォード島)に向かい橋をゲートに向けて歩いていき・・・いや、これは歩いている人全くいなし絶対おかしい。

と、と思い引き返します(後に行動あってたと理解)

地図を見直すと手前にチケット売り場があるらしく向かいます。危うく橋を歩いて進んで行くところだった。

入り口に到着しました。が、バックは持ち込めないとの事で5ドルで入り口横に預けて中に入ります。余計な出費を抑えたい人はバック持って行かないほうがいいです。

だって、チケットも全て見学で72ドルと思った以上に高いので・・・

なので、私は日本ではまず見れないであろう戦艦と潜水艦を選択し少しの割引(1ドル!)見学に向かう事にします。

ちなみに、日立の樹の歌CDになっていたのでびっくりしました。

読んで頂きありがとうございます。

ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »