脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

アメリカ ハワイ 140日目(2018年7月14日)

アロハ!

現在は午前1時半・・・正直眠いです。

これからHaleakalā National Park(ハレアカラ国立公園)の日の出ツアーに向かいます。

ツアー会社のピックアップバスに乗り込みツアー会社のオフィスへ。

ダウン等を借りて軽食を食べたらツアーバスに乗り込みます。

ハレアカラの展望台に到着・・・ハワイの登山は車でいけるから楽だなぁ~(笑)

もう、東の空は明るくなって来ています・・・というか、ハワイなのにめっちゃ寒いです。

日の出までは1時間くらい・・・雲もあり幻想的な風景を見て気長に待ちます。

日の出の時間になり太陽が顔を出して来てと同時に歓声が上がります。

日の出も見れ他ので少し後ろに下がろうとするとこんなに人いっぱいだったのねとびっくり。

ツアーなので日の出鑑賞撤収の時間になりますので記念撮影をしときますか。

そこからちょっと登った場所の山頂に向かいます。

向かっている途中に虹見えたと思って急いでシャッター押したんだけどこれは虹なんだろうか・・・?虹ってことでいいか(笑)

頂上に来たのでせっかくだから記念撮影・・・私、結構黒くなったね。

次の場所へ・・・日の出だけかと思ったら公園の散策までついているなんて申し込んでよかった

ここの場所を見学できてよかった。なんかすごく感動できる場所でした。

溶岩が流れたままの状態で残っていて地球も生きてるんだなと感じたので。

素晴らしい景色をずっと見ていることもできないので、山を下りビジターセンターに到着。

ここで、ダウン等の回収となり近くのレストランで朝食をとります。

私は、パンケーキをお願いします。飲み物はコーヒーを・・・コーラが来てちょっと凹む事件もありましたが、ツアー自体は本当に楽しめました。

寒い場所にはホカロン。でも、高い場所だと空気少ないからなかなかあったまらないのよね


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »