脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

アメリカ ハワイ 140日目続き(2018年7月14日)

仮眠もとったので街の散策に向かいます。

天気は・・・曇りですね。

なので、shave ice(かき氷)は通過します。

木彫り人形を作成しているところやフラダンス人形なんかもあったりして

Lahaina harborに来ました。

当初は、ここからフェリーに乗って次の島に移動する予定だったのですが路線廃止になっていたのを出発直前に知りました。参考URLは以下です。

https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g60634-d1480692-Reviews-Maui_Molokai_Ferry-Lahaina_Maui_Hawaii.html

その隣の場所の公園に向かいます。サーファー達が海に向かって行く場所です。

その他には」、カメハメハ大王の神殿の跡地がありました。何年か前に同じ景色をハメハメハ・・・じゃなかったカメハメハ大王が見ていたと思うと感慨です。

散策を再開します。もう一軒のかき氷屋さんを見ていたら通りからすごい音が聞こえて来ましたので見に行くと

あららぁ・・・

トラックの荷台の横の鉄板が落ちてしまい駐車していたBMWをスライスしている事故に遭遇。

かなりざっくりなので、私が運転手だったら顔面真っ青なレベルです。

フロント通りを更に北のほうにに向かいます。

ここラハイナの街は画廊もたくさんあって芸術にあふれている感じがしました。

昨日買い物をしたスーパーマーケットを越えて更に北へ・・・

高級住宅地がある別荘地域に来たので戻ることにします。

スーパーマーケットでお昼を買って景色を皆らがの食事・・・なぜか海鮮キムチ系が多かったが写真撮り忘れた(笑)

先ほどのハーバー付近の公園に戻り夕日を見るために戻ります。

今日は結構しっかりと夕日を見ることができましたのでラッキー!

なので、そのあとのトワイライトタイム・・・

なんでこんな景色になるのと思うぐらい綺麗でした。

車の簡単な傷ならこういったので治るのに・・・あれは流石に無理か


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »