脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

アメリカ カナーブ 151日目続き(2018年7月25日)

ホースシューベントの見学おわりました。

さてと・・・どうしようか。。。

せっかくここまで来ちゃったんだからここから約200キロ移動すればグランドキャニオン 。行っちゃいますか。(冷静な判断なくしてますが(笑))

ということで、ナビをGrand Canyon South Rim(グランドキャニオン サウスリム)にセッティングして向かいます。

途中cameron(キャメロン)の街に到着。前回ツアーで来た時にお昼を食べたところでちょっとトイレ休憩。(運転していて思いましたが、確かにここの場所は使い勝手がいい)

先に進みます。ここから約50キロ走りナショナルパークのチケット売り場に到着。

navajo point(ナバジョポイント)に到着。あれ、前回行った見晴台が手前にある・・・

そうそう、入園する際にもらった案内図見ないと。。。最初のdesert pointデザートポイントは前回も行った定番の場所だったのか。だからみんな曲がって行ったのね(笑)

見張り台を見学し周辺の確認。まぁ、前回来た時からそんなに変わってないか。

場所を移動してgrandview pointにきました。ここは前回来ていないポイント。

結構テンション上がる景色でした(結構人気もありました)

来た場所から奥の方にあるVillageにきました。

前回も来たのですが一番奥には行かなかったのでリベンジに向かいます。

到着しましたら誰もいません・・・この景色を独り占めさせて頂きます!!!

夕日鑑賞場所のYavapai(ヤバパイ)pointに来ました。1時間前なのに結構な人だかりです。

私が座って待っているとその前に親子が・・・

一緒のキュウリをかじっていて夕日を待っている姿にほのぼのします。

そろそろ日の入りの時間が近づいて来ました。あの平らな場所に太陽が落ちていきます。

日の入り始まりました。

綺麗な夕日も満たし、さぁ・・・帰るか!

今日は、調子に乗ってここまで来てしまいましたが、ここからキャンプ場まで420キロ。

しかも途中で時差(アリゾナ→ユタ:1時間プラス)があるから5時間のドライブ。

途中、アンテロープキャニオン付近で給油しようとするとガソリンスタンドやってなくて焦ったりもしましたが(最終的に5件回ってカード利用できる場所を見つけた)翌日の1時に無事帰着しました。おつかれさまでした。

キュウリ美味しそうだったな。今年は異常気象で高いみたいですね。


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »