脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

アメリカ カナーブ 152日目続き(2018年7月26日)

スピード違反で捕まった事でちょっと落ち込みましたが、過ぎた事は帰れないという事で気分を変えてノースリムに向かいます。しばらく森林部や草原地域を走りチケット売り場に到着。

チケットは、昨日のサウスリムで購入したので(グランドキャニオンはチケット7日間有効です)それを見せて園内へ。

園内に入って最初に出会ったのは水牛の群れ。道路を普通に歩いて渡っています。

その後は、スコールのような大雨。車ピカピカになりNorth Rim(ノースリム)に到着。

ビジターセンターに向かいます。ここからは景色見れないのね・・・

という事で、Grand Canyon Lodge (North Rim)にやって来ました。

まだ、雨が降っているのでフロントでゆっくりくつろいて雨がやむのを待ちます。

雨も弱まったので展望台に向かいます。先端での撮影はみんな仲良く順番待ち。

先ほど行った展望台と逆の方の展望台に向かいます。こっちの方が、谷間くっきり見えました。

さらに奥のBright Angel Point展望台に向かいます。途中崖になっていてビビりながら・・・笑

Bright Angel Point展望台に到着。グランドキャニオン満喫出来る景色です。

一旦車に戻り受付でもらった地図を見ていると車でまだいける場所があるので向かいます。

林をしばらく走りCape Royal (ケープロイヤル)方面にに到着。

ノースリムは、観光地化しているサウスリムと違って空いていて景色を独り占めできます。

エンジェルスウィンドウ・ポイントに来ました。

実は、ここの立っている場所の下は・・・・穴空いてるんです(汗)

帰ります。ノースリムの方が人少ないし静かなので好きかもしれない。ちなみに、ここから谷を下ってサウスリムに移動するトレッキングもあるらしいのでチャレンジしたい方はテントを買って是非やって見てくださいね。

あと、サウスリムの時は日本語のカタログもらえましたがノースリムは無いみたいです。今回このサイトがわかりやくす参考に来ましたのでURLを載せておきます。

http://marugotolv.com/park/gc/gctrailn.html

帰り途中のJacob Lake Lookout Tower(ジェイコブ・レイク・ルックアウト・タワー)に差し掛かると虹が。車を止めて撮影。

帰り道の太陽もなんとなく暖かいし後光も指してる感じだし・・・スピード違反もして凹んだし明日は抽選会の最終日になるから当たってくれよー!

グランドキャニオンを渡るトレッキングは長いのでテントが必要なのかもしれませんね。

読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »