脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

アメリカ ロサンゼルス続き2 167日目(2018年8月10日)

電車に乗ってVermont / Sunset Station駅に到着。

夕方まで時間を潰して夕日及び夜景ポイントのGriffith Observatory(グリフィス天文台)に向かいます。が、バス停で待っていてもバスがこない・・・距離を調べると2.5キロほどだったので、歩いて向かうことにします。

途中から階段・・・急なので疲れますが振り返るとこの景色なので元気出て登れます。

裏口のような場所に出ました。

扉開いてなかったら戻るしかないのかと思いながら扉を押すと・・・開いてた!

誰もいない坂道を登って行きあってるか不安ですが、この景色も独り占めです。

他の人も景色を見ている場所までやってこれましたので、ベンチもあるしちょっと休憩。

景色を眺めているとHollywood Signを発見。もしかしたらと思いそっちの方角の道に進んでいくと、正面に見る場所に到着しました!

ので・・・つまんで見ました(笑)

夕日の時間も近づいて来たのでグリフィス天文台に向かいます。

坂を登りきると広場には多くの人がいてくつろいでいます。今日って平日だよね???

中に入り展望フロアに。いい感じですね。

でも、この角度だと夕日が見えないので屋上に登って夕日鑑賞。雲の中に沈んで行きました。

さて、この後は夜景タイム。

屋上からだと夜景が見えないので先ほど行った展望フロアに急ぎます。

が、もう混んでる。なんとか一番前のスペースを見つけていい場所確保。

あとは、この場所で夜景を見るだけ。

後ろからカメラの音がしようが、話し声がしようが場所は譲らず夜景を堪能し今日を終えることができました。

流石にこんな感じでの撮影は無理です(汗)


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »