脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

アメリカ ロサンゼルス 168日目(2018年8月11日)

グッドモーニング。

今日はロサンゼルスのDowntown(ダウンタウン)見学に向かいます。

来た時に乗って来た10番のバスに乗ってAngels Flight Railwayの前に到着しました。

まずは、Grand Central Marketの見学を。奥に行くと何やら行列を発見。

お店の名前はEggslutというらしく、ネットで調べるとLAのセレブで大流行しているとかしていないとか・・・

今日は余裕あるので、セレブはどんなのが好きなのかとりあえず並んで注文。

30分ほどでオーダー完了。できたら名前を呼ばれます。

エッグスラットとは、小瓶の中にマッシュポテトと半熟卵が入っていて混ぜて卵につけて食べるものでした。美味しいけど・・・並んで食べるまではしなくていいかなぁ〜、量も少ない。し

なので、昼食用に買ったチーズバーガーも食べちゃいました・・・ちなみに、これは絶品!

朝食もとったので目の前にあるBradbury Building(ブラッドベリー・ビル)見学に。

ここは映画で結構使われているらしくて中の作りが素晴らしいと・・・今日はクローズ(泣)

先ほどバスがついた場所にあるAngels Flight Railwayに乗ってみようかなと思い行って見ると1ドル・・・横に階段があるのでこっちを登りちゃいました(笑)

階段を登り現代美術館やThe BroadwやWalt Disney Concert Hall(ウォルト・ディズニー・コンサートホール)の外観を見学。

Los Angeles City Hall(ロサンゼルス市庁舎)が見えて来ました。

そのまま歩いて行くとたくさんの人がいる場所に来ました。

後で調べてわかりましたが、ここはCathedral of Our Lady of the Angels(天使のマリア大聖堂)で日曜日なのでミサが行われていたみたいですね。

さぁ、次はどうしようかとあきらかにアレのオブジェだよねと思うものの近くで地図検索するとチャイナタウンが近いとのことで行ってみます。

チャイナタウン到着しました。ここLAは最大規模と聞いていたのですが・・・中国行ったことあるからな(笑)街を散策し、中華街っぽい広場で少し休憩。思ったより大きくないな。

チャイナタウンの見学も終わったので一旦ロサンゼルス市庁舎に戻ります。

今回は入れなかったブラッドベリー・ビルの中ですが、この映画で見ることができますよ。


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »