脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

アメリカ ロサンゼルス 168日目続き(2018年8月11日)

さて、この後ですが日本人街のLittle Tokyo(リトル・トーキョー)に向かおうと思います。

少し歩いてリトル・トーキョー到着。いきなりkobanという看板。中は案内所だったので地図をもらい散策開始。

広場っぽい場所に出るとちょうどお祭りをしているところでした。

その場所でコスプレイベントをこれから実施するとの事で私も見学。

本格的な人、???な感じなキャラの人、なんちゃってだよねな人まで参加してました。

結果発表まで時間かかるとのことで、審査中は近くの露店を見学・・・懐かしいCD発見(笑)

さて、審査発表の時間です。

優勝者は・・・・・・・

NO FACE!!!!!

これってコスプレイベントであり?と思ったのと、カオナシ→顔なし→NO FACE・・・なん?

Japanese Village Plazaに移動します。

ちょうど太鼓の演奏をしていたりカルピス(こっちでは呼び名が違う)売っていたり漫画を売っている場所もあったりして・・・・そして、中古のファミコンまで売ってるし(驚)!!!

日本人街の散策も終わりましたのでダウンタウン街の散策に戻ります。

NBA等が行われるSTAPLES Center(ステイプルズ・センター到着。賑わってました。

ついでに近くにあるGRAMMY Museum (グラミー博物館)にも寄ってみた。外観見学だけどね

さて、次はどうしようかと思いながら街を散策。

色々な場所あるのですがバスに乗り込みDodger Stadium(ドジャースタジアム)に向かいます。後日、試合を見に来るので下見も兼ねて。。。

到着すると思ったよりもバス停から遠いので後日バックパック担いで来るのはしんどいことが判明。他の楽な方法が絶対あるはずだから探すという収穫を得ることができました。

夕日ポイントに行くことも考えたのですが、途中のリトル・トーキョーで今後の計画を見直していると1日で1200マイルを車で走る計画とかになっているので、一旦今日は宿に帰って今後の計画を練り直すことにしました。途中のYOSHINOYA・・・絶対パクリだよね。。。

日本にいた時は、いつでもどこでもたべれる味でしたが・・・海外ではそうはいかないんだな



読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »