脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

アメリカ ハワイ 129日目(2018年7月3日)

アロハ!

今日の朝はどんより曇り・・・なので、2度寝してから買い物に。

ついでに、昨日無くなった速乾性タオル見つかればいいな。。。

常夏のハワイ・・・雨降っていて(わかりにくいが)テンションはだだ下がり・・・ちなみに、ビーチも心なしか人少なめというね。

とりあえず、Kalakaua Ave(カラカウアアベニュー)方面のそれっぽいお店で「クイックドライタオルありますかー?」と聞きまくるも扱ってないとの回答ばかり。

そんな中、アウトレットのRossを発見・・・やっぱり安い!

今日は朝食を食べていないのでホステル近くのLuLu’s Waikiki(ルルズワイキキ)でロコモコを頂きます。到着しました。

天気も良くなったので景色のいいこの席での食事はテンション上がりますね。

食事も終わりましたので、一旦ホステルに戻り今日のメインのPolynesian Cultural Center(ポリネシアンカルチャーセンター)見学に向かいます。

ちなみに、予約はツアー会社からの参加もできますが

http://polynesia.jp

で、日本語にてネット予約も出来るので参考にしてみてください。(私はこちらで実施)

内容を確認し、12時から開園なので入園券だけ購入しバスでの移動も考えましたが、イブニングショー後の帰りの時間も考えると送迎(30ドル)を利用することにしました。

ということで、12:45ピックアップなので12:35に場所に移動・・・50分になっても来ないので思わず電話。絶対行くから待っててねと言われたので待っていると10分遅れて到着。まぁ、そんなもんな(笑)

しばらくバスが進むと山岳部に突入。ガイドさんから願いが叶うトンネル通過するのでやってみたけど・・・できませんでした。(トンネル通過じに息を止めるとのこと)お金にまつわること以外とのことだったけど、雑念多かったのかな(笑)

山岳部を抜けると海岸沿いを走ります。右側の席とっておいてよかった!

が、ポリネシアンカルチャーセンターに着く頃には雨が・・・大丈夫かな?

到着しましたので、班が別れてセンターの見学に向かいます。

まずは、入り口で記念撮影!

で、早速カヌーの上でダンスするショーがあるということで会場へ。

5分前に到着したので人いっぱいです。

ショーが始まりました!まずは、王様が通過する感じかな?

最初に来たのはAOTEAROA(アオテアロ村:ニュージーランド)

ベロを出す踊りが印象的でした。

2番目はSAMOA(サモア)

一番盛り上がった。最後は船揺らして漕ぎ手を落とすパフィオーマンスまでしたし。

3番目はFiji(フィジー)

軽快なダンスでした。

4番目はHAWAII(ハワイ)

ハワイっぽかったです(笑)

5番目はTONGA(トンガ)

一番迫力があった。

最後はTAHITI(タヒチ)

ん~、ぽいね(笑)

というわけで、ポリネシアンの島国のダンスの見学終了したので各村見学に向かいます。

あっ、忘れるところだった。イースター島もポリネシアンですよ。

モアイのフィギアを発見しました。でも、等身大のモアイなんて誰が買うんだろう(笑)


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »