脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

アメリカ ハワイ 129日目続き(2018年7月3日)

まずは、トンガ村に向かいます。ショーが始まりました。ツアーご一緒だった新婚さんの旦那さんが選ばれてステージへ行った事もあり楽しかった。

ちなみに、私の前に座っていたので一瞬私かと思ったけど・・・私は日本人に見られなか(笑)

次は、アオテアロ村(ニュージーランド)へ。ガイドさんにゲームを教えてもらいます。

その後は、まるで罰ゲームのような擬似TATOO(笑)

次は、フィジー村の酋長の家を見学。生贄が結構あったみたいです。そのままトンガ村へ。神殿(と言っても野ざらしだけど)を見学。

次は、タヒチ村へ。みんなでタヒチアンダンス踊りました。が、足の動きが難しいね・・・

からのハワイ村へ。みんなでフラダンス体験。結構難しいし男性は腕先をくねくねのね。

ここから入り口方面にカヌーで一気に移動します。あっ、ガイドさん2名の説明の掛け合いが面白くてあまり写真撮らなかったや。

入り口付近の滝で記念撮影・・・せっかくだから今日ガイドしてくれたほのかさんもご一緒に!

ハワイアン・ジャーニー・シアターで14分くらいの映像を見て(私は・・・睡眠学習で)から
最後にサモア村へ。これで、全村制覇!

食事へ。バイキング形式なので美味しくお腹いっぱいになるまでいただけました。

イブニングショーまでは時間があるので、今回のツアーについていたバックステージ見学に向かいます。裏まで入るのは結構レアらしいです。

まずは、開演前の会場に。ステージの木は本物で、座席が水色なのは海から島を見ているのを表現するためとの事です。

小道具や練習風景や衣装部屋の見学。

そして奥の場所へ。鏡は当初より一度も変えられたことの無いもので上には演者に対するメッセージが書いてありました。

これで、バックステージ見学は終了です。ガイドのほのかさんから「満足してない顔してますね」と言われちゃったのですが、本当はバックステージ見学と言ったら演者一緒の写真を撮るとかをしたかったな。まぁ本番前というのと、実はこのポリネシアンカルチャーセンターで働いている人達は、

9割は大学生

なのでプロでは無いから理解はしています。ということで、満足はしました!

いよいよイブニングショーの座席に。

今回自分で席選べてど真ん中が開いていたのでいい席確保。でも、撮影ショーの間は禁止です。

ショー自体はHAという少年の成長期で昼間見た6島のダンスをふんだんに盛り込みファイヤーダンスなんかもしちゃったりして迫力ありました。

先ほど書きました通り、このカルチャーセンターは9割学生が働いて運営されていますがそのレベルではなかった。また、今回我々が来る事により入場料等の費用は各国から学びに来ている学生に対しての奨学金に一部当てられるのでありがとうございますを何度も何度も言われた事に感動しました。

皆さんもハワイに行った際には、見にいくべき場所に追加してはいかがでしょうか?

ポリネシアンに興味湧いたので帰国後読んでみようかしら。


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

2 thoughts on “アメリカ ハワイ 129日目続き(2018年7月3日)

  1. 片之坂 雄太

    こんなにちは!ポリネシアンカルチャーセンターでご一緒した新婚の旦那でございます!
    旅、応援してますよ〜!頑張ってくださいね!

    1. 佐藤 昭良 Post author

      こんにちは。
      こちらこそ、先日はご一緒させて頂きましてありがとうございました。
      ポリネシアンカルチャーセンターのトンガのステージ上のパフォーマンス、楽しませてもらえましたし(笑)

      ありがとうございます。
      雄太さんもお仕事、頑張ってくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »