脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

アメリカ サンフランシスコ 172日目(2018年8月15日)

グッドモーニング。

4:30に起きて日の出ポイントに見にいきます。

が、天気悪いので行き先を急遽Golden Gate Bridge(ゴールデン・ゲート・ブリッジ)に変更して向かいます。調べると、30番、70番、101番のバスが橋わたるみたいなので一番ホステルから近い乗り場の30番のバスに乗り込みます。

バスが来てmuniカードを読み取り軽快に橋に向かい進んでいきます。

が、橋に着く前に問題発生。

おなか痛いっす。。。

という事で、途中で急遽降りて近くのガソリンスタンドへ。。

トイレ借りたし朝食も買って再度同じバス停に行きバスが来たので乗り込みます。(30分に1本くらいのペースかな?)

乗り込みましたが、muniカードをかざしてもエラーになります。ドライバーからお金払えと言われるので、現金の4・25ドルを支払います。。。なんでだろう?

(後日気がつきましたが、このバスmuniの交通機関じゃないですから・・・)

ドライバー側じゃない1番前は乗客すでに座っていたのでドライバー側の1番前に座ります。

橋手前のバス停に到着し、ドライバーからここだろ?と言われましたがその一個先に行きたかったのでそこまで移動します。

さぁ、ゴールデン・ゲート・ブリッジを渡ります。。。あっという間に通過しやがった(汗)

バス停から少し戻ってGolden Gate Bridge Viewに行きます。自転車がすごいスピードで走っているので注意して歩いてくださいね。

Golden Gate Bridge Viewに到着しました。これもいい景色なんだけど、天気良かったらもっといい景色なんだろうな。

さてと、帰りどうすればいいのかな・・・

おっと、バス発見。乗車口に向かうと橋の向こう側でないと乗れないとの事。

じゃあ、歩いて渡るか!(のちに後悔するのにね・・・)という事で、橋に向かいます。

勢いで来たけど・・・約2.7キロもあるから長いね(汗)

丁度真ん中付近に来ました。景色が残念。

あとは勢いで渡りきれました。

先ほどの橋手前のバス停付近の見学ポイントに到着・・・こっちでも良かったんじゃない(笑)

一旦ホステルに戻るためバス乗り場へ。逆側への移動は道路の下を移動して行きます。

ゴールデンゲートブリッジ ・・・3Dのパズルなんかもあるんですね。


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »