脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

アメリカ サンフランシスコ 174日目続き2(2018年8月17日)

うーん、夕日を見た後見たい景色があるので時間を潰さないと・・・

そうだ、Pier39のアシカ達元気かな?

ということで、また見に来ちゃいました・・・癒されるわぁ~

ケーブルカーでも乗ろうかな・・・終了してました(なのに人が待ってるこの不思議な光景)!

なので、最初に行ったSalesforce Transit Centerの屋上に庭園があったのでそこに移動します。

この場所は、Salesforceの名前ついているだけあって近くにSalesforceの本社もありました・・・って、前の仕事柄書いてしまった(笑)

今日は、金曜日ということもあり屋上ではダンスパーティーの真っ最中。

私もビールを飲みながら少し休憩し、バス乗り場がある下の階に降ります。

エスカレーターを登ってくる人が上を見上げているの私も見上げてると・・・さっきのダンスパーティーの場所でした。

さてと、そろそろいい時間なので夜景を見にSan Francisco – Oakland Bay Bridge(ベイブリッジ)の途中にあるしまTreasure Island(トレジャー・アイランド)にバスの25番で向かいます。ちなみに、バスは30分に1本でした。

ベイブリッジを渡ります。鉄橋があるから写真撮るのが難しい(汗)

島側に到着し、バスはゆっくりと島を一周するようなので食べ物屋さんやコンビニを探しながら移動することに。

全くないね。なので、地図に載っている島の最後の停留所前でストップボタンを押します

あれ?あれ、あれ???

バスはそのままバス停を素通りしベイブリッジ方面へ

で、そのままベイブリッジへ・・・まぁ、食べ物買いたいしベイブリッジの上側からの景色を楽しむことできたらかいいかと思いながら再度バスターミナルに到着。

時間もあるし買い出し。。。アルコール類はこの辺では売ってなかったので食べ物だけ買って再度バスターミナルへ。

どうだろう、さっきよりうまく撮れたかしら???

また、島を一周して先ほどのバス停一個前で降りて夜景スポットへ。あっ、工事してたから停留所なかったのか・・・

で歩いて夜景スポットに到着。工事の影響でフェンスがあり海岸側までいけず・・・

風が強くてフェンスにかかった布がいい感じの風除けになってくれたので、そこで休憩しながら布がない場所に移動し網の隙間からレンズを出して撮影しました。

結構いい景色見れたし強風に晒されなかったからよかったのかもしれない。

バス停に戻りバスターミナルに移動します。

やっぱり、夜景は動くバスからは撮れないもんだねと思いながら・・・サンフランシスコ終了となります。

クラウドか・・・。昔よく使っていた単語だけど、今では全く使いませんね(笑)


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »