脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

アンティグア・バーブーダ セント・ジョンズ 260DAYS(NOV/11/2018)

グッドモーニング。

日の出を見たくて早く起きたのですが、雨降っていたので不貞寝。

起きて見ると雨が上がっていたのでSaint John’s(セント・ジョンズ)に向かいます。

昨日の夜ホストと会話をしていて今日は日曜日なのでバスほとんど走っていないと言われていたので歩いて向かいます。

3キロほどの道のりを歩き最後は小高い丘をこえてセント・ジョンズに到着。

広場を通りバス乗り場へ様子を見に・・・やっぱりバスというか誰もいない(汗)

ただ、通りを見ると警察やテレビなどもいて何かあるのかなと通りの奥に向かいます。

なんか、団体が整列している。警察に何あるの?と聞くとパレードの準備をしているとの事。

とりあえず、さっきの道に戻り場所確保・・・まぁ、あまり人いないか(笑)

しばらくすると、さっきの団体がいた方から音楽が聞こえて来ます。こっちがメインの通りだと思ったけどそっちからやるのかと音のなる方に急いで向かいます。

アンティグアバーブーダ軍のパレードがやって来ました。

全体で100人ぐらいでしょうか?最後には看護婦さん達も一緒にパレードに参加していました。

まぁ、看護婦さんたちは無理やり参加なのか遅刻者もいたり「かったるいな」的な感じが感じられて、統率があまりとれてない感じでした(笑)

メインの通りに戻って来ました。これから式典があるようで、みんなここで整列します。

止まった瞬間に大雨に・・・兵隊さんご苦労様、看護婦さん達は・・・建物内に避難(笑)

最初は後ろ側から見ていたのですが、なかなか式典始まらないのでちょっと離れて回り込んで正面の方に移動します。式典が始まりました。

・・・が、長くなりそうなので敬礼を見たら朝食をとりに街を散策します。

やっぱり日曜日なのか朝早いのかでお店やってません(汗)

一番賑わっているWest Bus Station Terminal前にあるPublic Market Complexに来るも・・・閑散としています。スーパーマーケットが1軒だけやっていたので食事をとります。

朝食もとれたので、先ほど見ていた軍事パレードの様子を見に戻ると、ちょうど終盤のようでメインの通りから先ほどパレードがスタートした場所まで移動して終了となりました。

朝早くにセント・ジョンズ来てパレード見れたのでラッキーです。

さて、今日はBetty’s Hope Historic Sugar Plantationの見学に行こうと考えていたのですが、バス走っていないしここから13キロ歩けばいけるけど・・・計画変更します。

という事でここから4キロほど離れたFort James(フォート・ジェームス)に向かいます。

途中のどかな景色を見ながら進んでいきます。

フォート・ジェームスの手前にあるビーチに到着しました。

曇っているのに海は綺麗です・・・なので、海パンあるし入っちゃうか!

という事で、海パンになりしばらく海に浮かんで休憩。癒されます・・・

アンティグアバーブーダの看護婦さんの帽子もやっぱり一緒なんだと思いました。


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »