脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

アンティグア・バーブーダ セント・ジョンズ 260DAYS part2(NOV/11/2018)

さて、今日はBetty’s Hope Historic Sugar Plantationの見学に行こうと考えていたのですが、バス走っていないしここから13キロ歩けばいけるけど・・・計画変更します。

という事でここから4キロほど離れたFort James(フォート・ジェームス)に向かいます。

途中のどかな景色を見ながら進んでいきます。

フォート・ジェームスの手前にあるビーチに到着しました。

曇っているのに海は綺麗です・・・なので、海パンあるし入っちゃうか!

という事で、海パンになりしばらく海に浮かんで休憩。癒されます・・・

さて、体も休まったので目的地であるフォート・ジェームスに向かいビーチを奥に進み、フォート・ジェームスに到着。中の見学に向かいます。

フォートなので、砦の跡地であり大砲が何個も置いてあるのといい景色が堪能できます。

見学していると1台の車が奥に進んで行くので奥もあるんだと思いついて行くと・・・さっきいたフォート・ジェームスビーチ側に出ちゃいました。私遠回りして来ちゃったのか(汗)

見学も終わったのでフォート・ジェームスに戻り到着したら荒れ模様に天気に。

あのままビーチにいたら雨の中海に入っていた感じになったのかな?と思いながら、食事のできる場所を探していると1軒だけやってました。

中に入ると地元の人で混んでいます(というか、ここしかやってない感じ?)

他の人の注文方法を見て、3品選んで16ec(飲み物別)。案外安いね。

私のチョイスは、豆ご飯、鳥肉、チーズマカロニ・・・カロリー高いね(汗)

さぁ、お腹いっぱいになったし午後はFive Islands(ファイブ・アイランズ)のビーチでゆっくりしようと当初は考えていたのですが、そこのビーチまでのバスは走っていないのとここから6キロ程離れているし・・・と地図を見ていると、3キロ程歩けばビーチがあるので向かいます。

途中、ロバのレースを見たりして山道を歩いてビーチ付近に到着。

最後は、砂利道を進んでビーチに到着。

で、写真だと伝わらないかもしれませんが・・・

汚い(汗)

ここのビーチでゆっくりしようと考えていたけどあと3キロ奥に行くのはしんどいので・・・来た道をテンション下がりながら戻ります。。。

セント・ジョンズに到着。

まだ、夕日の時間まで結構あるんだけどお店もやってないしもう疲れちゃったの少しだけ期待を持ってバスターミナルに・・・やっぱり、1台もいないよ(汗)

帰りも歩きになったので、途中でVictoria Parkを通過・・・できないし(汗)宿に到着しました

日曜日のアンティグアバーブーダ ・・・車がないと何もできないという事を知りました(汗)

アンティグアバーブーダの国旗はこちら。ビーチの少年の海パンも国旗でした!


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »