脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

オーストラリア エアーズロック 116日目続き(2018年5月26日)

ツアーの時間になりホステル内の展望台に行きホテル入り口で待っています。

今回は自力で行くのも調べていたのですが、説明聞きたかったので日本語ツアーにしました。(というか、ここでの観光はAAT Kingsが牛耳っている感じなのかしら?笑)

時間になるとバスが到着。日本語で名前を呼ばれます。思っていた以上に大型バスでしかも結構日本人一杯います。

いよいよウルルに向かいバスが出発。国立公園のゲートは窓にチケットをかざして入って行きます。(多分、ツアーはバスに乗るときにチケットの確認するのでこれでOKで通常入る場合は25Aドルをここで買う?のかな)

ウルルが近づいてきました。圧倒的な存在感。

が、バスは一旦ウルルを離れてカタジュタ砂丘展望台に向かいます。展望台到着。

ちなみに、ここからウルルも見えました。

時間になったのでカタジュタ (オルガ岩群)での散策に向かい移動します。

カタジュタ・ウォルパ渓谷散策に到着・・・すごい迫力。ちなみにガイドさんがこっちはほとんど原住民が秘密にしていると行ってましたが、幻想的な雰囲気を感じられればいいかな。

ツアーはここまでで後は自由行動。ということで、行き止まりと聞いてはいますが、奥に向かいます。壁みたいな感じで行き止まりかと思ったら、イメージしていたのとちょっと違った(笑)

もどり道途中に空を見上げると虹が見えます。雨降ってないのに不思議・・・ということでカタジュタ (オルガ岩群)の散策はこれで終了となります。

読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »