脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

オーストラリア エアーズロック 116日目(2018年5月26日)

ハロー。

6時に起きて昨日の夕日を見た小高い丘に移動し星空撮影。今日は雲が多いみたいです。

空が段々赤くなってくる。それと同時にウルルも段々赤く染まる。

日の出の時間。感動です!

とりあえず、記念撮影しておきますか(笑)

Outback Pioneer Hotel & Lodgeに戻り朝食を食べて10時半の市内無料シャトルまでOutback Pioneer Hotel & Lodgeにある小高い丘でウルルを見学。

シャトルバスの始発に乗って、Uluru Camel Cup(ウルル・キャメル・カップ)を実施するキャメル牧場に到着。たまたま来た日にレースなんてついている(年に1回みたいです!)

11時に会場となるのでそれまでは10ドルの入場費用を払い腕にタグをつけてもらい周りを見学して時間を潰します。

ラクダファームの中ではオーストラリアドルは利用できない為、ラクダドルに交換。

早速7ラクダドルの4Xゴールドいただいちゃいます。

最初のレースは11:45発走なのでそれまでラクダを見たりレース会場内を散策。

このラクダのレース自体がちょっとしたお祭りみたいな感じでみんな楽しそうです。

発走時間近くに、スタート地点に移動するとラクダが移動して来て全頭一気にスタート。

レース時間は20秒ぐらいで終了。あまりにもはやく終わりすぎてビデオ撮影からカメラに切り替えられず終了・・・

次の発走は12:30なのでそれまで時間を潰していると、12:15に人間のレースがあるようで見学。

ラクダよりおせー(笑)

第2レースの発走時間がきました。

今回は、ゴール付近で場所をとって見学することにして待っていると・・・いいね(笑)

さぁ、午後からオルガ散策とウルルのサンセットのツアーがあるのでホステルに戻ります。

読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »