脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

オーストラリア エアーズロック 118日目(2018年5月28日)

ハロー。

今日登山出来るか心配ではやく目がさめてしまったので展望台に。

晴れてるし星も出てるし満月だし風も弱いからきっと大丈夫だと思う!

ホテルのロビーでツアーが来るのを待ちウルルに向かいます。

日の出見学会場に到着。わかってはいるけど昨日と全く同じルートなので、コーヒーとクッキーを持って展望台へ。

昨日来たので展望台の一番上からでも木が1本邪魔なので三脚を上手く使って上から撮影します。

昨日と同じ場所からでなくちょっと違う場所からも撮影したいので展望台を離れます。

展望台からも綺麗なウルルが見れましたが、展望台を降りてウルル近くの参道からも結構綺麗に見えました。

そろそろバスの出発時間。祈るようにバスに向かいますがこんなにいい天気だから大丈夫だ!

結果は・・・

閉山!

昨日と同じルートでの散策決定です・・・

とりあえず、悔しいからバスを降りて散歩。

こんなに晴れているのになぁ・・・

2回目の登山道確認・・・

閉山!!

という事で、昨日と同じようにウルル・カタジュタカルチャーセンターへ

センター内は撮影禁したので周りを散策・・・はぁ、登れるのかしら。

3回目の確認・・・

閉山!!!!

残念・・・昨日と同じように麓めぐり(マラウォーク)についていくも途中で様子を見に戻る。

が、やっぱり開いていないので逆側を見に行きます。

はぁ~、本当に残念です・・・。日程的にもう登るのは難しいだろうな。

近くて遠いエアーズロック・・・50万円の罰金で登れるらしいけどね。。。

その後、ヤケクソでリゾートのスーパーマーケットにカンガルーの尻尾を買いに行きましたが売ってないので普通の食事を購入(写真はウサギの肉)

高台によってホステルにもどります。

読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »