脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

オーストラリア エアーズロック 118日目続き2(2018年5月28日)

このあとは、FIELD OF LIGHT の見学に向かいます。

乗合のバスに乗ってしばらく進むと会場に到着。

さっき夕方ウルルを撮影していた時、バスが行ったり来たりしていたのはFIELD OF LIGHTを見に行くためのバスだったのねと一人納得。

一定の時間が過ぎるとライトの色が変わって幻想的な風景です。

もしかしたら、満月ではなくてもう少し暗いともっと幻想的なのかもしれませんがこれはこれでありです。

ただ、私が求めている「ウルルとFIELD OF LIGHT を一緒に見る」がこの会場で見れなかったのが残念と思いながらバス乗り場に向かっていると会場の後ろ側に(バス乗り場向かって左側)に白いライトで丘の上まで道が続いています。

とりあえず、帰りのバスの時間を30分遅らせればいいや(30分毎にシャトルバスが来るので)と思い登って見ると・・・ありました!

しかもみんな知らないのか誰もいない貸切状態。

「星空とウルルとFIELD OF LIGHT」をゆっくり堪能させてもらいました。

ホステルに戻りせっかくの最後の夜なので展望台でお酒を飲みながらウルルを見ます。

あぁ〜、また来たいな。

読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »