脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

オーストラリア タスマニア島 120日目(2018年5月30日)

hobart(ホバート)空港で事前に予約していたレンタカーの受け取り。

本当は、オーストラリアを車で一周しようと考えていたので、規模小さいですがタスマニア島を回ってみようと思ったので最終目的地をここにしてレンタカーで回ることにしました。間違えてマニュアルの車を予約していたのでオートマに変更をお願いして、鍵を受け取り駐車場へ。料金は、4日間で1万弱+保険代7000円くらいでした。

ちなみに、保険はつけた方がいいと思います・・・なぜなら、飛び出してくるんですよ・・・

動物達が・・・

久しぶりの運転なので慣れるためにゆっくり運転をして(右ハンドルでよかった)慣れたぐらいの約100キロほどの地点で海岸線に出たので車の中で宿泊。

グッドモーニング。

朝の4時に寒さで目が覚め防寒対策をして再度就寝。

6時に起きると東の空が明るくなって来ているので撮影準備・・・当然周りは誰もいません。車が到着した時は暗くてわからなかったけど思った以上にいい場所に来たみたいです。(のちに調べたらKelvedon Beachという場所でした)

日の出の時間になり・・・綺麗な日の出を見ることが出来ました。(タスマニア島での最初で最後の日の出鑑賞にはなりましたけど)

さぁ、目的地に向けて出発!

ただ、ドライブの途中にて気になる場所があるのでちょっと寄り道・・・ちなみに、その名もGreat Oyster Bay(グレートオイスターベイ)!

美味しい牡蠣が取れる港なのかしら?

Freycinet National Park(フレイシネット国立公園)に到着。

駐車場に車を止めて山道を登って行きながら振り返るといい景色。

30分ほど登ると目的地であるWineglass Bay Lookout(ワイングラスベイ)に到着。

途中から山道を降ってワイングラスベイに出ることも可能みたいでおよそ往復1時間半・・・ここは高台から見る場所ですからやめときます(笑)

帰り道は上りと違う道を下れます。途中でMt Amos(アモス山)へ行く道もありましたが、これは登るの無理かな・・・(汗)

駐車場に到着し車を出発させようと乗り込みバックミラーを見ると・・・野生のワラビー発見。

降りて撮影し、車に戻ると今度はタスマニアデビルを発見。ナンバープレートにですけどね。

何箇所かの景観地を経由して、次なる目的地に。

ちなみに、タスマニア島は景観地の場所は行き先案内板にカメラマークがついていてさらに現地にもカメラの看板が立っていますので見つけやすいです。

お昼を取る予定のRoss(ロス)の街に到着。

ここは、ジブリの魔女の宅急便のパン屋のモデルになったRoss Bakeryがあるんです。

到着・・・普通のパン屋さんなんですが、あってるのなか?

なかに入るとグッズが置いてあるのでここで間違いないみたいです。

昼食と持ち帰りのバケットを購入し何気にレシートを見ると「kiki friend」とある。ちょっと嬉しい。じゃあという事で店員に「キキは?」と聞くと配達中との回答・・・案外徹底してる。

なので、カウンターの中で写真撮りたいというとジブリファンの方には申し訳ないですがお願いして見ると店員からOKとの事で撮影もしてくれました。

ちなみに、全員がそうだとは思いませんが昼食をとっている時に日本人の観光客が何人かお店にズカズカ入って来て写真だけを撮って挨拶もしないで帰って行く姿を見かけました。せめてパンは買わなくても店員に挨拶くらいはした方が、私みたいに楽しめると思いますよ。

昼食をとったら可愛らしいRossの街を散策。

で、今日の宿をとっているLaunceston(ローンセストン)に移動。

途中の景色で私の中で「羊=ニュージーランド」のイメージでしたが、タスマニア島にも羊が多い事を新たに発見。

その後、買い物に行って戻ろうとしたら高速に入っちゃって20キロぐらいドライブしたりもしましたが、今日は疲れたので早めに就寝します。

読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »