オーストラリア タスマニア島 122日目(2018年6月1日)

ハロー。

今日は、現在泊まっているローンセントンからMount Field National Park(マウント・フィールド国立公園)によってhobart(ホバート)に向かいます。8時にチェックアウトしていざガソリンスタンドへ・・・なのですが、スタンドが作業中で大行列なので省いて進みます。

昨日行ったクレイドル山国立公園へのルートと途中まで一緒となるのでちょっと余裕をぶっこいている景色を楽しんでいたら降りる場所通過(汗)油断しないようにしなければ(笑)

10キロほど行ったインターで降りて折り返してきて無事元の道へ戻ります。海外の高速無料で助かるわ。

しばらく走りガソリンのの頃メモリを見るとエンプティーの場所になってるので最寄りのガソリンスタンドを調べると70キロ先・・・ドキドキしながらガソリンスタンドがある街に到着。やっぱりガソリンは早めに入れたほうがいいね。(特に海外では)

ということで、気分良く進ん位でいるとパトライトをつけた車がスローダウンするように看板を出してゆっくり走っています。

私もスピードを落としその車を追い越すと・・・

羊の群れが道路を占拠しています(笑)

どうやって通ろうか考えてゆっくる走っていると羊が場所を開けてくれます。

なので、なかなかできる経験ではないし途中まで走って・・・囲まれて見た!

その後もしばらくいい景色を見ながら進みます。

マウント・フィールド国立公園に到着。

入場チケットを購入しに行くと、人と駐車場代で24Aドルとの事。人だけだと12Aドル・・・駐車場なしにしたいなら公演入る前に駐車場あるからそこから歩けばいいと教えて頂き、公演入る橋の手前に戻り車をおいて公園内に再度入ってきます。(チケット売る場から橋まで1キロ弱だし全然歩ける距離です)

公園内のシダの森を抜けRussell Falls(ラッセンの滝)に到着。

冬場なので水は夏に比べ多めとの事で迫力ありました。

そこから、さらに奥にあるHorseshoe Fallsに向かいます。ラッセンの滝を上から見るとこんな感じなのね。

ここからは、駐車場にもどるのもありだったのですが、さらに奥にいく散策コースがあるので折角だからそちらに向かいます・・・が、途中で木が倒れて塞いているし・・・(汗)

Tall trees walk に到着しました。名前の通り高い木が沢山生えている地域で・・・首痛い私としては見学のしんどいエリアとなりました。

最後は、散策道を戻りではなく車が通れる道を公園入り口に向け歩いて行き公園見学終了。

自然に触れることが出来ました。

ここからホバートまで1時間半くらい走りホステルの駐車場に到着。

洗濯等をしているとすっかり夕方(17時には暗くなるので)になってしまったのでスーパーの夕食の買出しへ。見学する場所もほどんとないので途中の教会があったので寄って夜景を撮りホステル到着。で、今日の夕飯は最終日なのでステーキにしてみました。約500円で450グラム・・・日本では販売していない価格だし。