脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

オーストラリア ゴールドコースト 109日目(2018年5月19日)

ハロー。

昨日はサーファーパラダイスに行ってしまって失敗したので今日は近場のビーチに直接行くからちょっとゆっくり目の6時に外に向かいます。

もう明るくなっているので急いでビーチに向かいます。

今日も残念ながら雲があるので日の出若干遅れてみるのかな・・・と思いながら雲をみると雲の下から雨が降っている。なんか貴重な絵を見れた気がします。

昨日カメラが倒れたので慎重に三脚の準備をして(笑)記念撮影等をして日の出を待ちます。

今日は鳥達も私の前に集まって来ます。鳥と日の出の共演を期待しまーす。

朝早くから頑張ったかいもあって鳥と日の出の共演うまく撮れたかな?

さぁ、今日はこれからBryon Bay(バイロンベイ) に移動します。

ゴールドコーストの市内側に来ることはもうないので昼ごはんは有名どころにということで調べるとPancakes in Paradise(パンケーキインパラダイス)なる店を発見し行ってみます。

9.99Aドルで食べ放題・・・でも、今回はやめとき普通を頼みます・・・食べ放題の方がよかったかな?(笑)

食べ終わってバスまで時間あるのでせっかくだからビーチに向かいます。

ベンチに座り上半身裸になり泡立つものを飲んでいると通過する子供達がなぜか私を

ジィーーーーーーー

と見て来る。笑顔で手を振ると笑顔で手を振り返して来る・・・

あれ?もしかして私を何かのキャラクターと間違えられてる???

バイロン行きのバスの時間が地学なって来ましたのでバス乗り場に向かいます。

今回は、事前にbyronbayexpressをネットで予約済みとなります。サーファーパラダイス、空港、バイロンと停車するので使い勝手よかったので。

(参考URL:https://byronbayexpress.com.au/travel

でも、到着するとバスというよりバンでした(笑)空港経由で1時間半ほどで到着。

宿泊するBryon Bay Beach Hostel(バイロン ベイ ビーチ ホステル)に向かいます。

街の雰囲気で、あっ、ここいいとこかもという雰囲気に包まれます。

読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »