脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

オーストラリア シドニー95日目続き(2018年5月5日)

キングスクロスに戻って来ました。お昼は・・・カップラーメンとビール。。。これでも約700円。。。この国どーなってるんじゃい(汗)

首も痛いのでマッサージを受けに行って、部屋で休んでから夕日を見に向かいます。今回は電車でCircular Quay駅に向かいます。まずは、全ての電車が止まる(と思う)Town Hallに向かい乗り換え・・・掲示板を見てもどのホームに行けばいいのかわからなくなるくらいカオスな駅でした(笑)Circular Quay駅に到着。降りた瞬間みんな記念撮影(笑)

フェリー乗り場に行って見ました。色んなところにいけるみたいなので今度来た時にフェリーチャレンジしたいと思います。

で、美味しそうなアイス屋さんを発見。700円すっけど食ってやる!

オペラハウスを見て、Sydney Observatory(シドニー天文台)に向かいます。街並みもなんか・・・シャレオツです(笑)

途中遊歩道のトンネルを通ります。みんな壁を蹴って足跡を残しています。何か意味あるのかもしれないので、私もやっと来ました。ただ、首痛いから上の方には届かなかった(笑)

シドニー天文台の丘に到着。この時期は結婚式シーズンなのか撮影をしているところに遭遇。というか、この丘雰囲気とっても良いので来てよかった。

シドニー天文台見学に行きます・・・が、ここはもう閉鎖されたとのことで建屋内には入れないそうですので外観を見学します。

この丘は砲台だったのか大砲がおいてありました。

さぁ、夕日の時間が近づいて来ましたので場所の確保に向かいます・・・すげー人増えるのかと思ったけど案外空いてるや(笑)

なので、ゆっくり音楽聴きながら夕日を堪能します。

夕日が沈んだ後のお楽しみ。トワイライトタイム・・・赤い色が強かったかな。

そして、夜景を見て高いビール飲んでアジアへのホームシックになって・・・今日の活動終了!

読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »