脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

オーストラリア シドニー95日目(2018年5月5日)

ハロー。

シドニーの日の出時間は早いので、朝日を見に行こうと思い5時に起き街に出ます・・・

Tシャツ、半ズボン,サンダルの格好でホステルを出たのですが、流石に寒くてウルトラライトダウンを羽織って向かいます。Sydney Harbour Bridge(シドニーハーバーブリッジ)まで3キロくらいなので歩いていればあったかくなるだろうし。

Royal Botanic Gardens(ロイヤル植物園)の入り口に到着したのですが、ここは通れないみたいなのでで別ルートで進みます。

Circular Quay駅前のフェリー乗り場が見えて来ました。東の空がだんだんと明るくなって来たので急がないと・・・

というか、途中で歩道は遠回りしたりするから思ったより遠いな(汗)

着いた!ここら辺でいい感じなのですがまだ日の出まで時間あるので橋に近づきますか。

おっ、こっちからの景色もいい感じだぞ・・・でも、日の出とオペラハウスのコラボはこの角度ではないな。。。なので、ちょっと戻るとするか。

日の出の時間になりました!見事な朝日です。

Circular Quay駅に移動します。後もう少し戻ったところで・・・木でいいとこ撮れない(泣)

なので、フェリー乗り場に向かい撮影。人がいたので撮影お願いしましたが、見事な逆行(笑)

朝日の撮影タイム終了!

とりあえず、街を散策しながら10時になるのを待ちます。なぜ、10時になるのを待っているのかって?

やっぱりこっち寒いので、長ズボンがもう1本欲しかったのでユニクロの開店を待ってるわけで。でも、行ってみてびっくり、スエット上下セットで49.9Aドル(約3800円)。うちの近所のユニクロなら2000円で同じの買えると思うんだけどね・・・

読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »