脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

バルバドス ブリッジタウン 247DAYS(Oct/29/2018)

グッドモーニング。

本日も晴れ!

ということで、早速ビーチへ。

今日は、さらに奥にあるビーチ近くの魚市場に朝食をとりにきたのですが、やってるお店ほとんどないので諦めて移動することにします。

少しビーチを見たらバンに乗り込みBridgetown(ブリッジタウン)に向かいます。

価格は2Bds$ですが、乗客いっぱいなのと・・・運転は荒いです。

途中渋滞もあり(ブリッジタウンまで1本道なので・・・)30分ほどでブリッジタウンに到着

どこで降ろされるのかなと思ったら道の真ん中。

でもここから少し先にバスターミナルがあるので帰り利用すると思うので見学に行きます。

最近出来たのか、思ったより綺麗でトイレが想像よりピカピカでした。

街の散策開始すると・・・もう1つのバスターミナル。

どうやらこちらは、バンではなく水色の大きいバスのターミナルのようでした。

そのバスターミナル前にあるIndependence Square(インディペンデンス・スクエア)へ行き隣のIndependence Arch(インディペンデンス橋)に。

写真撮ってもらおうとお願いすると適当に押され立ち去っていかれちゃいましたので、反対側に行き声をかけて撮ってもらいました。

そのまま海沿いを歩いて行くと海賊船だ!ということで、近くに行き写真を。海賊船は、レストランのようで船の前にチェックインカウンターがありました。

海賊船も見れたし満足したので散策再開。海綺麗だな。

Bridgetown Fish Marketに到着しました。そういえば、朝食食べ損ねたのでバルバドスの名物であるフィッシュバーガーがないか探しているとローカル感満載な食堂を発見。

フィッシュバーガー、1個7Bds$らしく注文・・・美味しそう。(ソースは自分でかけてね)

やっぱり、食事は綺麗な海を見ながらしたいので場所移動。

海、フィッシュバーガー、そしてビール・・・最高です!!!(笑)

フィッシュバーガー美味しかったな。中身は白身魚だったけどなんだったんだろう。

読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »