脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

バルバドス ブリッジタウン 247DAYS part2(Oct/29/2018)

食事も終わったので公園を奥まで行き港に出たのですが、一般の人は入れないようなのでさっきいた公園を戻りバスターミナルに到着。

って、バルバドスにはバスターミナル一体何個あるんだよと思ったのと案外バス交通は発達しています。ルート等の詳細情報はこちらからhttps://www.transportboard.com

街の散策再開しSt. Marys Churchに到着。可愛らしい教会でした。

その前にはJubilee Gardens(ジュビリー・ガーデンズ)という公園で休憩。

このあたりはブリッジタウン歴史地区とギャリソンとして世界遺産に登録されているのです。

街のメイン商店街に出ました。思った以上に栄えてますね。

そのまま通りを抜けQueen’s Park(クィーンズ・パーク)に。ちょっと広い公園ですね(笑)

さてと、バルバドスに来たらやっぱり・・・海行っとかないと。

ということで、Browne’s Beach(ブラウンズビーチ)へ。キレー・・・

ビーチ沿いを歩いて行きブラウンズビーチが面したCarlisle Bay(カーライル湾)終了。

ここから少し歩きGarrison Savannah(ギャリソン・サバンナ)に到着。

競馬場があるのですが・・・流石に暑さと結構歩いたのでバテ気味で監視台からの景色を撮ったら奥に行くのは辞めて少し休憩。

休んで復活したのでDrill Hall Beach(ドリルホールビーチ)へ。

樹々が生い茂りそのままビーチにつながっている。

先ほどのブラウンズビーチとは違ってこういったビーチもいいなと思いました。

ブラウンズビーチに戻って来ました。

なぜかって?海に沈む夕日を見るためですよ。どの辺がいい場所か探しすのですが、みんなの水着ちょー小さくて夕日ポイント以外を探してしまうわ(笑)

ということで、夕日の時間になりました。

太陽も沈んだのでビーチをブリッジタウンに歩いて行きます。この景色も綺麗だ。

ブリッジタウンに到着したのでライトアップされたインディペンデンス橋を見に。

もっとピカピカしているのかとと思ってましたが、まぁこんなもんか。

さて、バンがなくなる前に乗り込んで宿に戻らないと。

写真にも写っていますが、バルバドスの国旗はこんな感じで・・・かっこいーね。


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。