脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

ボツワナ カサネ 398DAYS (APR/25/2019)

デュメラン。脱サラジャーニーです。

今日はChobe National Park(チョベ公園)のゲームサファリに参加します。

ということで、ピックアップの5:30に間に合うように起床しフロントで犬と一緒に待ちます。

ゲームサファリのピックアップが来たので車に乗り込み出発。車には2名乗り込み・・・この人数でいくのかな?

綺麗な朝焼けを見てチョベ公園に到着。

ホテル一緒で車でここまで移動してきた2名も乗り込み4名でツアー開始です。

しばらく走るとインパラ発見。車は少し止まり撮影タイム。

私以外の3人はあまりノリノリじゃないけど、私だけカメラバシバシ撮っています(笑)

日の出時間が近くなり車は停車。このまま日の出を待つのかと思ったらここからの景色はBotswana(ボツワナ)、Zimbabwe(ジンバブエ),Zambia(ザンビア)3カ国にかかっている場所との説明を受けて車は発車。もう少し待てば日の出の時間なのに・・・残念だ。

Chobe River(チョーブ川)沿いにでました。いきなりカバがいました。美味しそうに草を食べています。カバが餌を食べてるの見るとなんか落ち着きます。

ここでガイドからカバは2番目に危険な動物との説明と一番は何かとのクイズが。

一番は・・・人間ですと。まぁ、そりゃそっかと思いながらカバを見ています。

カバを見ていると日の出の時間・・・チョベ公園に朝が来ました。

朝日が出たら車は先に進みます。鳥が川沿いで休んでいます。朝ならではの光景なんだろうな。

車はさらに先に進みます。

猿の群れに出会いました。ちょうど彼らは餌をとってるのかな。

先に進むとインパラの群れに。マサイマラでもサファリに参加しましたが、ここチョベの群れは多いなと思いながら先に進みます。

しばらくは動物に出会うことなく車は進みます。

他のゲームドライブの車に出会いました・・・みんなカメラで何かを撮ってます。そっちを見ても何もいません・・・やっぱ、ゲームサファリはこういった大きなカメラが必要なのかな?

車が止まり運転手が指をさします。バッファローの群れです。わかるけど逆光だよ(汗)

運転手もそれに気がついたらしく場所移動。

川にどんどんバッファローが移動していきます・・・すごい大群だな。

車はしばらく止まりバッファローのカメラ目線いただきました。

これで、3時間のゲームサファリは終了。休憩場所に向かいます。

休憩場所でコーヒーを飲んだら終了。出口に向かいます。

結局、今日は象見れなかったなぁ~と思いながら公園の出口に到着。


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Translate »