脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

ブラジル リオデジャネイロ 619DAYS−620DAYS(年越し)

宿でゆっくりして白い服を来たら宿のみんなでビーチへ。結構泥棒も多いので警戒しながら進みビーチに到着。結構な人だかりだけどステージから離れれば少しすいている感じになるので場所をとったら、後はその場所で飲みながら年越し花火を待ちます。でも、泥棒達が狙っているだろうから油断はしないで飲んで過ごします。

ステージの方はすごい盛り上がりに。誰か有名な人が登場したらしい。が、ステージ遠いしまだ年越しまで時間があるのでビーチに行ってみます。

ビーチの前もすごい人がたくさん。当然泥棒達も狙っている感じなので様子を見たら場所に戻ります。海に近い方が波打ち際に走るスペースがあるので泥棒が多いらしいので。

30分前ぐらいになると今まで座っていた人達も立ち上がり10秒前からステージではカウントダウンが始まりました。

あけましておめでとうございます!!!

年越しと同時に花火が始まりました。

すごく長いコカパーナビーチに一面に打ち上がる花火。

正面で映像撮って写真撮って泥棒はこの花火の時間に奪っていくことが多いらしいので周りにも注意して・・・年始から大忙し(笑)

約10分間花火は続き終了。やっぱり、リオの年越しの花火はすごかった!


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。