脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

ブラジル リオデジャネイロ 619DAYS part2(DEC/31/2019)

その後は、お酒を飲みながら夕方まで時間を潰し2019年ラスト夕日を見にPraia de Ipanema(イパネマビーチ)に向かいます。駅でいうと3駅なのですぐに到着。駅前のスーパーマーケットでビールを買ってビーチに到着。

こっちのイパネマビーチはPraia de Copacabana(コパカバーナビーチ)に比べると落ち着いてる感じかなとビーチで少しゆっくり。悪い人も少なそうなのでこっちの方がどちらかと言うと好きかな(笑)

さて、そろそろ2019年最後の夕日を見に前回来た時に素晴らしい夕日が見れたPedra do Arpoadorにビーチ沿いをゆっくり歩いて向かいます。

Pedra do Arpoadorに到着。ここからの景色もいいのですが、目的の場所はここから少し奥に行ったあの岩場の向こう。

奥に行くにはぐるっと回り込んで向かうの必要があるのですが、その時見る景色もいいんだよね

岩場に到着。まだ夕日までは時間があるのですいているのでどこにしようかと場所を選び(流石に一番いいと思う場所は取られていた)座ってビールを飲みながら夕日が沈むのを待ちます。

今年終わっちゃう実感ないけど、私の見ている海に沈むあの太陽はブラジルの反対側である日本では初日の出として見られてると考えると少しセンチな気分になったり(笑)

太陽が海に沈むのを待っている間は色んな売り子たちがお酒や食べ物を売りに来る・・・ビールは、ずっと売っていたけどこのカクテルはいくらだったんだろうか気になります(笑)

それと、この時間になると夕日ツアーか何かなのかヘリコプターもいっぱい飛んで来ていました

さぁ、2019年ラスト夕日・・・夕日が沈む少し前と沈んだ時に上がる歓声。

でも、沈んだ後の撤収は速すぎじゃない(笑)

なので、私はもう少し楽しんでみました・・・(笑)

さて、そろそろ年越しの時間もあるので宿に戻ります。岩場からの帰りは大渋滞。ビーチにつく頃には街灯が着き始めてました。

ここから宿まではおよそ5キロ。多分この人混みだと地下鉄駅はすごい混んでいるだろうからコパカバーナビーチを見ながら宿に向かう事にして向かいます。

ビーチに到着し歩いていくと人も多くなってきてだんだんと年末な感じ。途中で腹ごしらえして宿に向かいステージのある場所の近くに到着。

ステージの前はもう人でごったがいしています。そんな中すごい勢いでこっちに走ってくる人がいて警察に捕まって行きました・・・

泥棒が連行されてました!

ここから宿まですぐなのに人の波に逆らう感じで歩くのでここからすぐに戻れるのに宿まで30分もかかってしまった。この道は今日に限っては通らない方がいいな。


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。