脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

ブラジル サンパウロ 670AYS partr2(FEB/20/2020)

R. Boa Vista(ボア・ヴィスタ通り)に到着しました。ここは、原宿かどこかですかと思いような大勢の人。そのまま通りを抜けてSão Bento駅があるLargo de São Bentoに到着。

ここではwifiが飛んでいることもあり、次の見学予定場所のParque Ibirapuera(イビラプエラ公園)へ移動するuberを呼び出して移動する事に。電車でもいけるのですが場所が中途半端だしバスの利用はよくわからなかったし安いのもあってuber利用でイビラプエラ公園に到着。ブラジルはuberあるから治安悪い場所も普通に通過できるのがいいな。

Obelisco e Monumento Mausoléu ao Soldado Constitucionalista de 32から池へ。イビラプエラ公園にある池に到着すると雨が降ってきたので木の下で雨やどり。

雨も止んだので池を見ながらゆっくりしてたら帰りは公園近くのバス停からメトロ乗り場にいくバスに乗り込んで移動します。

Santa Cruz駅に到着したので電車に乗り込みSé(セー駅)に移動します。

セー駅で降りたらCatedral Metropolitana de São Paulo(カテドラル・メトロポリターナ)の見学。中ではミサが行われていたので邪魔にならないように見学。

カテドラルを見たら正面にあるMarco Zero de São Pauloの見学を。ここは治安悪い感じなので気をつけての写真撮影。

Marco Zero de São Pauloを見たらサンパウロの日本人街のLiberdade(リベルダーデ)に移動し到着。たくさんの日本食商店があるのでテンションが上がります。ただし、下町のナポレオンが下町じゃない価格にはなっていましたけどね。

その後も街のお店を周り食材を買ったりすき家で牛丼を食べたり居酒屋でハイボールを飲んだりしてサンパウロの日本人街を満喫できました。


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。