脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

ブラジル ブラジリア 607DAYS part3(DEC/19/2019)

三権広場あたりを見たのでバスを利用して一旦セントロに戻ります。

セントロに戻りビールを買って先ほどのブラジル国立図書館にあるバス停に向かうとパトカーと消防車がたくさん来ている。何かあったのかなと様子を見ながらバスが全然来ないし目的地に行くバスがどんどん通過していくので、セントロのバス停に戻ることにします。結局ブラジル国立図書館では何があったのだろう。

夕方の帰宅ラッシュ時間なのかバスターミナルは大勢の人。目的地のJuscelino Kubitschek Bridge(ジュセリーノ・クビチェック橋)に向かうバスを見つけて乗り込みます。当然、座ること出来ず立ちながら移動していると予定していたバス停を一個過ぎてしまいました(汗)

でも、ジュセリーノ・クビチェック橋に戻る時の景色よかったなと池のほとりに到着。向こうに行きたいんだけど車が猛スピードで走ってくるので隙を見て渡ります。

逆側に到着・・・あれ?歩道だと思っていた場所は自電車レーンだね(汗)

とりあえず、ジュセリーノ・クビチェック橋のたもとまで景色を見ながら歩いて来たので座りビールを飲みます。夕暮れ時ということもあってか、車に乗っている人も路肩に車を止めて景色を楽しんでいます。

夕日を見ながらビールを飲む・・・最高だね。

そんな景色を楽しんでいるとパトカーが路肩に止まり警察官がおりこちらを見ている・・・もう少しで陽も落ちて夜景も見たいんだけど・・・なんかパトカーが気になる。ここ高速道路で人は言っちゃいけないとこだったのかな・・・逮捕されたらやだな・・・とか色々考えすぎちゃって撤収する事にします。すれ違いざまに警察に挨拶すると親指を立てて笑顔で挨拶してくれました。なんだ、私の思い込みで路肩に停める車の監視をしていたのかよ(汗)

セントロに向かうバスが来たので乗り込みあっという間にターミナルに到着。

さて、ここから宿まで3キロほど。ブラジルは治安悪いかもと思っていましたが、人もたくさんいるしそこまで悪い感じもしないので夜景を少し見たら宿に歩いて向かうことにします。と途中で暗くなる場所もあり少し用心して進み宿に無事到着。

それにしても昨日の飛行機遅延から今日の観光までブラジル初日は長く疲れる1日だったな。


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。