脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

カンボジア シェムリアップ 90日目(2018年4月30日)

スオ・スダイ。

今日の天気は曇り・・・日の出見学明日にしといてよかった。

ということで、前回来たときに見つけたクイティウ屋に向かいます・・・あった!

美味しく頂きちょっと散歩してシティーに戻ります。近所の神社で飾りつけしていたのでお祭りかかにかしていたのかな?

とりあえず、今日は安静にしないとなのですが・・・やることないのでオールドマーケットとパブストリートまでリハビリも兼ねて散歩。そうそう、このカオスな感じ(笑)

シェムリアップ川沿いにシティーに向かいます。この道は通ったことないので新鮮でした。

ロイヤル・ガーデンズに到着。雨が降って来るのを予知してなのか屋台が雨よけのカバーを準備し始めたので私もシティーに戻ります。

今日は、夕日を見る予定しか入れていないので、ビールを飲んでまったりモード・・・

夕方になりましたので、まずは明日アンコールワットに入るためのチケット購入と夕日鑑賞にプレループに向かいます。トゥクトゥクドライバーには首痛いからゆっくり運転のお願いとネックピローをつけて準備万端で向かいます・・・撮影時にネックピロー取り忘れてしまった(笑)

プレループに向かいます。翌日の1日券をチェックポイントで見せて通過できました。途中には小学校とかもありアンコールワット遺跡群内部も生活圏内なんだなぁなんて思ったりして。

プレループに到着しました。まずは・・・ビール必要ですよね。ということで買いに行くと1缶2ドル・・・高いので値切ると3本で5ドル。。。商売上手だね(笑)

場所確保しました・・・あっとは、夕日が綺麗に沈んでくれるのを待つだけ・・・

夕日の時間が近くなると人が増えてきます・・・しかも、周りから日本語もちらほら聞こえます???あっ、今ゴールデンウィークか(笑)

今日は雲があって地平線に沈む太陽は見れませんでした。ただ、18:15くらいに係りの人がこの場所締めるからとみんなを外に誘導するのでそもそも地平線に沈む太陽は見れないのかもしれませんね・・・

さぁ、今日はこれからシティーでBBQがあるので早く帰らないと肉食えなくなる!!!(笑)

読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »