脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

カンボジア シェムリアップ 91日目続き(2018年5月1日)

仮眠もできてスッキリしましたので活動開始。

まずは、昨日エポスカード会社の保険使うのでHPを見ていたらシェムリアップにヘルプデスクがあるとの事で向かって見ます・・・メーデーで休みでした。(その後、3日も休みでした・・・)

なので、食事等をとりにオールドマーケットに向かいます・・・たこ焼き気になるわ(笑)

少しはやいのですが、夕日を見に行きます。途中でビールと氷を購入したのですがそこの子がむっちゃいい笑顔し撮ったので写真撮ったんだけど・・・カメラを向けると笑顔が消えるんだよな。。。(汗)

早くに出たのは、入場規制(300人)があるプノンバケンに4時に着きたいからです。

途中アンコールワットを通過するので見学は無理ですが外から撮影だけしておきました。

プノンバケンに到着。象がいました。一応、私も免許ラオスで撮ったから乗れるかな(笑)

中に入って行きます。途中見晴台もあるので少し休憩しさらに上に向かいます。もしプノンバケンに入れなかったらここで夕日を見るのもありかもしれませんね。

プノンバケンに到着。入り口でパス・・・300人の内数で間に合いました。だって、2時間に到着ですから(笑)

中に入り西側の場所は結構人が場所確保しているので周りの見学をして私も場所確保します。2時間前だから結構早めに来たと思ってましたが上には上がいるもんですね。

買ってきたビールを飲んで待ちます。ちょっと雲が多いのが心配ですが。

17時半に係りの人が今日は夕日綺麗じゃないから18時にこの場所クローズすると歩きながらみんなに言い始めだんだん撤収し始めます。。。残念、私も今回は諦めますか。

出口に向かうと・・・並んでるー(汗)もしかしたら、入場制限なんてしないのかと思ってましたが、ちゃんとやるんですね。(私のパスも返却後に並んでいる人に渡してましたので)

みんな、来た方向の右側に曲がって行き下っていってますが上から見たときに左側に行けるのわかっていたのでちょっと寄り道でそちらに向かうと象が待機しています。(20ドルで乗って下る事できる)また、ここから夕焼けとアンコールワットが一緒に見れました。

象についていって山を下り入り口に到着。昔の参道はこの急な坂みたいです。

シティーに向かい自転車を走らせるとアンコールワットの周りでみカンボジアの方々がピクニックをしています。私も食事にしますか。

食事をしていると、あっという間に周りは真っ暗に・・・もしかしたらもしかしたら。アンコールワットのお堀付近に移動し写真撮影!

やったー!いい写真撮れた!

読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »