カメルーン ドゥアラ 放浪中 347AYS part2(MAR/5/2019)

なんか今日の朝から思っていたんだけど、調子が悪い(汗)多分、カメルーンの暑さにやられた

どこかクーラーが効いていて休めるところがないか・・・地図を探すと2キロ先にスーパーマーケットがあったので向かうことにします。中にはカフェもあったので少し落着き一服つきます。

さて、体力も復活してきたのでDouala Museumに向かう事にし到着。

入場料を確認すると3500Fとの事で少し高いですが中にはい・・・えっと、お釣り無いの?

終わった後に返却するとの事で一旦中に入るよう言われます。

セキュリティーの人と一緒に2階へ。船の展示物(手作りですやん)を見学。

3階へ。そっか、この博物館は船の展示物が中心なんだねと思いながら歩いていると、セキュリティーの人は歩くのめんどくさいのか階段のところで待っていました。

4階へ。なんか、ゆるーい感じでこの博物館の見学も終わっちゃいのかなと思ったらここはシアターのようでその場所に通されます。

小舟に乗り込むと3Dメガネを渡され部屋が暗くなり出発。

おーーー、この博物館なめてたけどやるじゃんと思いながら映像終了。

終了後明るくなると係りの人が少し申し訳なさそうな顔をして私を見ています。

・・・多分噴射口の角度間違えて私ビッチョリになっちゃったしね(笑)

カメルーンで船が激しく揺れ風や水しぶきがかかるまさかの4D映像体験するとは思わなかった

最後は屋上へ。。。も少し景色良ければいいのに(汗)でも、ここは3500Fの価値あった!

散策再開します。

途中でビルの建築現場を・・・足場が竹って不安なんじゃ無いの?ドーゴでの崩壊ビルを見たので見た事もありちょっと距離をとって歩きFlower Market(花市場)に到着。

みんな、休憩してたけど私の出現で急にやる気モードに。ちなみに、お土産やがメインではなく花市場を見にきたついでに寄っただけで・・・その気にさせちゃってすいません。

花市場に到着。

写真を撮ろうとすると撮るなと・・・とっちゃダメなんだと思いながら再度写真撮りたいとお願いすると私入れなければいいよとの事で何枚か撮影。

カメルーンの花束はこんな感じになるんですね。

次は、トラックのターミナルがあって見学ポイントらしくそこに向かってみます。

が、建物の中には入れる様子はないので断念。

そろそろ暑いし一旦宿に向かい歩いていくと・・・訳がわからないオブジェがあったり刑務所があったり(もしかしたら撮影禁止ポイントかもしれないので急いで撮影したらバイクの方が目立ったね)結構楽しめました。

マーケットに到着しました。

そんな中を走っていく一台のバス・・・もしかしてこれ市バスなのかもしれないな。

宿に帰ってきました。クーラー効かせて暑さから解放・・・で、気がついたら夕方まで部屋に

これではいかんと夕食がてら街の散策へ。夕焼けも見たいしね。

そんな中、変わった建物発見。これはなんだったんだろう。

結局、夕食は焼き鳥系をチョイス。美味しいんだけど毎日こういったの食べてると思わぬしっぺ返しが来てしまうとはこの時は全然思ってませんでした。