脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

カメルーン ヤウンデ  放浪中 349AYS part2 (MAR/7/2019)

マーケットから元の道に戻り、そのまま道を進んでいくと緑がたくさんある公園に出ました。のちに調べたらBois Sainte Anastasieという公園らしく、ヤウンデ市民の憩いの場らしいです。

中に入ろうとすると入園料を払えと言われ価格を確認すると100Fとの事。安っと思い支払い中に入りカメラを構えるとカメラ撮影はプラス2000Fとの事。そういうオチですか・・・

園内はそんなに広くないのですが都会の中にいるのを忘れるほど静かな感じの公園でした。カップルも多くいて座る場所が少ないので探す事に。

そんな感じで園内を歩いていると、ゆるーい感じの銅像がたくさんある。

きっとこの銅像は、

考えてるふりの人

って感じかなとか勝手に想像したりして(笑)

公園で休憩も終わり・・・そうそう、公園内にはレストランもあって食事をとることもできる感じでした。ただ、価格は調べてませんが、目の前にスーパーマーケットもあるので私はそっちで買い物をしてヤウンデの中心部にに戻ります。この辺は政府関係の建物がたくさんあるので撮影禁止だろうなと思い歩いているとひときわ目立つ場所が。

みんな写真撮っていたので私も便乗して撮影してみました・・・これはなんだったんらろう。

その場所から行き先を見ると見慣れた文字が・・・その文字は

Hilton

ヤウンデにもヒルトンあるんだと少し感心したりして。ちなみに、横にあった奇抜な建物は銀行だったらしく、あまりパシパシ写真撮ると怒られそうなので1枚だけ撮っておきました。

そのまま、坂を登りLac Municipal方面に向かいます。

子供達が木に登り騒いでいるので何しているのか見ると、木になっている実を取って下にいる子供たちに投げていました。みんな一生懸命撮っていたので美味しい木の実なのかな?

Lac Municipalをゆっくりと回りながら宿に向かいます。ヤウンデ はカメルーンの首都ですが、緑も多くて私の好きな雰囲気の都市だなと思いました。

宿に向かう途中でバス乗り場を見つけましたが・・・乗るのが大変そうなので諦めて歩いて宿に向かう事にします。結構バテてはいたけど、このバスに乗るともっと疲れそうなので(汗)

宿に戻ったらシャワーを浴びて少し涼しくなる夕方になるのを待って散策再開。

せっかく夕日の時間なのでゆっくり夕日見れるような場所がないかと宿から西の方にどんどん歩いていくとひらけているグランドに出ました。どうやらここで夕日見れそうとサッカーを見ながら日が沈むのを待ちます。

カメルーンでの夕日も赤く大きいきれいだなと思い眺めながら本日も終了となります。


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »