脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

カナダ バンフ  189日目続き(2018年9月1日)

次の見学場所へ移動。ここまで乗ってきたROUTE1のバスで少し戻りBow river(ボー川)に到着したらBow Falls(ボー滝)を見に行くトレッキングロードを進みます。

Bow Fallsに到着しました。落差がないのでなんだこんなもんかと思ったのですが・・・長さが結構あるという。

このトレイルを歩いていた際に先ほどのゴンドラでいった山頂から見えていた気になっていたお城が見えて来ました。どうやら、徒歩であればぐるっと回れば行けるようでゴルフコースを横切っていけました。(森の中のゴルフコースも気持ち良さそうですね。)

正面に出ました。ここは、後に調べたらFairmont Banff Springs(バンフ・スプリングス・ホテル)という4つ星ホテルらしくこの付近自体がお城みたいでとってもいい雰囲気でした。馬車とかでこの道を走るサービスとかもあるみたいですし。

写真を撮っていると。ちょうどROUTE2のダウンタウン行きのバスが来たのでもう少しゆっくりもしたかったですが、確かこのROUTEは1時間間隔のバスなので走って乗りに行きます。

ダウンタウンのバス停に到着しました。橋を戻りBanff National Park Administration Building へ

こういったお城雰囲気の建物多いなと思いんがら建物の周りゆっくり一周。

裏手のCascade gardens(カスケード・ガーデンズ)に出ました。ちょうど、花が咲き乱れていて綺麗です。

バンフスプリングスホテルは絵になるホテルだと思ったけど、本当にポストカードになってたね


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »