脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

カナダ バンフ  189日目続き2(2018年9月1日)

天気もいいし、久しぶりにあのシリーズ写真撮っときますか・・・

お花畑とおっさん!

さてと、バンフにくるときにここがあるという情報を得てテンション上がった場所に向かいます

その場所は、ROUTE1の市バスでゴンドラ駅の1個前にあるBanff Upper Hot Springs。

そう、温泉ですよ、温泉!

という事で、到着したのですがすぐに入らず近くの売店でビールを買って景色見て温泉の雰囲気を見てテンションあげてから温泉に向かいます。

8.3ドルを払い中へ。コインロッカーに荷物を預けて温泉タイム。39度と少しぬるめの温水プールイメージだったのですがゆっくりすることができました。

ゆっくり温泉入ったので飲み物購入しにダウンタウンへ。街を散策します。

バンフの散策でまだいってないBanff Train Stationの見学をしたらホステルに向かいます。

バスの出発時間は20:30なのでそれまで時間を潰してバス停へ。

バウチャーを見せてバスに乗り込み22:30にカルガリーに到着。

今日は土曜日の夜ということもありカルガリーの街中は賑わってましたが、私はここから約3キロ離れたgreyhoundのターミナルに向かって歩きます。

途中Shaw Millennium Parkという公園を通過したのですが、本格的なスケートボード場でした。カナダでスケートボードは盛んなんでしょうか???

今日休憩するgreyhoundのターミナルが見えて来ました。

入り口に行くと衝撃の事実が・・・カナダのグレハンターミナルは24時間開いてないんかい!

さぁ、朝までどうすっかな(汗)

海外では道路をスケートボード押して移動する人も結構いたりするんだよね


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »