脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

カナダ カルガリー 199日目(2018年9月11日)

グッドモーニング。

今日でカルガリー最終日。あまりいいことなかったけど、最後は6時に起きてコインランドリー行くついで歩道橋で日の出見学へ。なんか、日の出見学で早く起きるの久しぶりだな。

カルガリー国際空港方面が東だったので飛行機は飛び立つ場面にも遭遇。

ちなみに、ジャンボジェットは機体重いのか日の出付近との併せての写真は撮れないと断念。

飛行機を夢中で見ていると日の出の時間になっちゃってました(笑)

今日はチェックアウトをするので、パッキングをしたら街に向かいます。

でも、カルガリーの観光名所はほとんど行き尽くしちゃった感じがするので昨日調べたビール工場見学に向かいます。バス→トラム→バスを利用してBig Rock Brewery(ビッグ・ロック・ブルーワリー)に到着。

はやる気持ちを抑えて中に入り工場見学はどこでできますかと確認すると・・・

本日はやっていないとのこと。

というか、そもそも事前予約も必要と言われましたが・・・まぁ、そりゃそっか(笑)

(興味がある方はこちらから:https://bigrockbeer.com/brewery-tours/

せっかく来たので、ビール飲みながらランチ食べていきます。

Honey Brown Lagerを頼みました。甘くて苦くて美味しい・・・すいません、表現下手で(笑)

ダウンタウンに戻って来ました。

街中にあるDevonian Gardens(デヴォニアン・ガーデンズ)でしばし休憩。ここは、ビルの中なのに森や池があるのです。みんなここで休憩しながら食事とかを撮っています。私はさっき食べたので、休憩スポットで休憩。するとまた強目の雨が降って来たのでそのまましばし待機。

結構長い間降った雨も上がったのでCentral Memorial Park(セントラル記念公園)に向かいます。さっきの激しい雨が嘘のような天気です。

今回見学に行ったBig Rock Breweryのビールではないですが、カナダビールなんていかがです?


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »