脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

カナダ カルガリー 199日目続き(2018年9月11日)

さてと、最後の見学ポイントのCalgary Tower(カルガリータワー)に向かいます。

料金を支払いエレベーターに乗り降りた正面にはガラス張りの場所が。

毎回タワーを登るたびに思いますが誰がこういったの考えるかな?

大丈夫だとは思っているけど、この上を歩くときは足がすくみます。

タワーの中をゆっくり景色を見ながら歩きます。360度見ることができるので、ここは昨日行ったなやここはこんな感じになってるんだなんて思いながら景色を楽しめました。

さぁ、ここから夕日の時間まで結構あるので椅子に座って・・・座るところがありません(汗)

まぁ、バックを椅子がわりにして時間をやり過ごします。

ちなみに、このタワーからは先日行ったbanff(バンフ)の山々も見ることが出来ます。

今日の太陽は日の入り時間前に雲の中に消えていきました。

で、ここからお待ちかねの夜景の見学時間になります。ということもあってなのか、人がいっぱい上がって来出します。みんな夜景見るのを狙ってたのかしら?

そのまま夜景になるのを待っていたのですが、20:30になってしまいました。この時間をリミットとして移動するとしていたので、まだ明るく狙っていた夜景を撮ることは出来ず・・・

さて、空港へはバスでの移動となります。300番がエアポート行きのバスとなり出発場所はカルガリータワー下のバス停になります。(正確には空港とこの場所のループ路線)

カルガリー国際空港に到着しましたのでチェックインして、飛行機の出発を待ちます。

次の都市はToronto(トロント)アメリカ大陸の東側のエリア。実はそっちに行くの初めてなの

今回夜景撮れませんでしたが、こんな感じになったかな・・・って、タワーの上からではないな


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »