脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

カナダ トロント 202日目続き(2018年9月14日)

それにしても今日の太陽は痛い。。。先日まで寒い場所にいたので歩くのしんどいですわ

海に出ました。突き抜けるような青空・・・言葉が出ないですね。

さて、今日のメインイベントであるToronto Islands(トロント島)に向かいます。

この島からトロントの夕日と夜景が見れると聞いているので。

まずは、フェリーのチケットを購入。行き帰りで約8ドルになります。

Ward’s Island Park、Centre Island 、Hanlan’s Pointの3箇所にフェリーが出ていますがほとんどの人はCentre Island行きの船に乗る感じかな。

乗船時間になりましたので2階席の前の方に陣取りフェリー出航!風が、気持ちいいです。

少し進み振り返るとトロントの風景が・・・このフェリー乗って正解だね。

着岸しましたので、島の奥の方に向かいます。途中で何度も足を止める光景に出会えるくらい素晴らしい場所に来たなと思いました。

Chelsea Beachに到着しました。

まだ、太陽も高いのでさっき買ったサンドイッチとドリンクでちょっと早い夕飯に。

さっき買ったサンドイッチ、めっちゃ美味しい!どうりで並んでるわけだ。

太陽も赤みを帯びて来たので桟橋の方に向かいます。

そのまま、先端付近にあるベンチに座り夕日が沈むのを見学。綺麗な夕日いただけました。

夕日鑑賞も終わったので桟橋を戻ると・・・途中でまだ夕日残ってました。自転車に乗っていたファミリーも思わず自転車を止めて見入ってました。(みんな終わったものと思ってたらしく)

写真を撮りながらフェリー乗り場へ。ちょうどトワイライトタイムでもあり綺麗な風景

フェリー乗り場に到着したので暗くなるまで変な形の椅子があったので座って待つ事にします。

あたりは暗くなり綺麗な夜景が見える時間になり撮影をしているとどんどんフェリー乗り場に行列ができ始めたので、私も並ぶ事にします。

フェリーに乗船し移動しながらも夜景撮影。フェリーもっとゆっくり進めばいいのに(笑)

そういえば、カナダで自転車乗ってる人はヘルメット被っているので決まりがあるのかな?


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »