脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

カナダ トロント 202日目(2018年9月14日)

ボンジュール。

今日はゆっくり目に起きて街の散策に向かいます。

まずトラムとバスに乗りオネスト・エッズを見に・・・工事中。

どうりで、グーグルマップに「閉鎖」と書いてあったわけだ・・・

まぁ、天気もいいのでそのままKensington Market(ケンジントンマーケット)に移動します。

到着しました。朝早すぎたのか(海外のお店は11時とか開店で結構遅めのオープンだったりするので)やっているお店はまだまばらな感じかな。

そのまま通り沿いのChinatown(チャイナタウン)を散策。

何店舗かマッサージ店を見つけたので、しばらく行ってないななんて思ったりして。

Art Gallery of Ontario(オンタリオ美術館)に到着。

ちょっとトイレ休憩で中へ・・・地下のスペースにカフェがあって無料Wi-Fi吹いてるし電源もあるので休憩。クーラーも効いていたのでいい休憩場所見つけたかもしれません。

お昼時になり、カフェ混んで来たので出ることにして、CF Toronto Eaton Centre(CF トロント・イートン・センター)方面へ。この辺の通りはいろんな国の食べ物屋さんがあって賑わっているなと思いながらそのまま進みYonge-Dundas Square(ヤング=ダンダス・スクエア)に出ました。この辺りがトロントの中心になるらしいです。

CF トロント・イートン・センターの中へ。とても大きなショッピングセンターでしたが、特に購入するものもないので・・・すぐに他の場所へ(笑)

ということで、隣にあるElgin and Winter Garden Theatre Centreの外観を見学しそのままThe Distillery Historic District(ディスティラリー地区)方面へ。

ディスティラリー地区は、ウイスキーの醸造所の跡地を再開発した歴史地区でいい雰囲気もあり大勢の人で賑わっていました。

ラッキーな事に結婚式の撮影風景にも出会うことできました。

Parliament Square ParkをSt. Lawrence Market(セントローレンス マーケット)方面に向かい歩いていきます。天気もいいしので気分上がりますね・・・暑すぎる感じはしますが・

セントローレンス マーケットに到着。先日来たときにマーケットの中でたくさんの人が並んでいるサンドイッチ屋さんがあって今日は空いているのであとで食べるように購入します。

ディスティラリー地区にあったLOVEのマークは南京錠に色をつけたもので1個10ドルでした。


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »