脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

カナダ ナイアガラ 204日目続き(2018年9月16日)

午前中楽しんだので一旦ホステルに戻り食事をとり休憩。

さて、午後はちょっと気分を変えてアメリカ入国してそっち側から見学しますか。

昨日予定外の出国入国して問題なく入れることわかったので大丈夫っしょ!

と言うことでバスターミナルに移動し一気にRainbow International Bridge(レインボーブリッジ)の近くまで移動しました。

ちなみに、到着した時によったバスターミナルでwe goのバスチケット販売していましたがNiagara Falls  Passの取り扱いはしていませんでしたので購入の際には気をつけてください。

さぁ、再出国。

ふとここで気がついたことが。。。橋を渡る場合1ドルを入れてゲートを進むのですが・・・USドル、CAドルどちらの場合でも25セントを入れれば良い。といことでは、CAドルの方が安いということに。まぁ、20円くらいの差ですけど両方の両替機が置いてあるので、せっかく両方持ってれば安い方で昨日もやればよかったよ・・・

ゲートをくぐり(回し?)橋の上に出ました。

昨日は暗くて気がつきませんでしたが、橋の真ん中にはアメリカとカナダの国旗がありましたのでとりあえずそこまで移動します。

そこから見るナイアガラの滝も綺麗でした。

ちなみに、国旗を撮りたかったのですがうまく映らないのでちょっとだけカナダよりで撮影。

さてと、アメリカに向かいます。

入国審査でいつものような質問を受け(どこから来た、目的は、ESTAはあるか、どれぐらいるの、帰りのチケットの有無)、ナイアガラ滝の写真とりに来てすぐ歩いて戻るんだけどなんでか5分ぐらいかかり6ドルの支払い。ほんと入国審査官の態度悪いって思うな!

で、パスポートにハンコを押されたのと何やら紙をホチキスで留められ帰りカナダ入国の時に渡すように言われます。見てみるとアメリカのVISAらしく初めて見たから貴重なのかな?と思いながら無事入国しました。

アメリカ側のナイヤガラの滝周辺は公園になっているので私のイメージはこっちが近いかな。

Orin Lehman Visitor Centerに寄り、アメリカ側の滝を見に向かいます。

Niagara Falls Observation Towerが見えて来たので、振り返りAmerican Falls(アメリカ滝)。

カナダ側から見たらちゃっちく見えたのですが・・・すいません。考え訂正します。

近づいて見ると大迫力だしカナダの方より滝の近くまでいけるなんて思ってませんでしたので。

さて、Horseshoe Falls(カナダ滝)を見にGoat Island(ゴート島)の方に移動します。滝に落ちる前の激流状態のナイアガラ川を見ながら鉄橋を渡りGreen Island(グリーン島)に入ります

さらに鉄橋を渡り目的地のゴート島に到着。

ナイアガラ川を沿いに滝の方にあるLuna Island方面に向かいます。

いやぁ・・・こっちからの景色もすごいですね。。。

滝の下を見ると・・・人がいる。

カナダ側で行ったJOURNEY BEHIND THE FALLSのアメリカ側版ですね。

というか、アメリカ側はカナダに比べ滝業レベル半端ない!

防水仕様であったら絶対行ったのに・・・諦めます(笑)

Horseshoe Falls(カナダ滝)により近いTerrapin Pointへ移動。

振り返るとここでも虹が。

今日はカナダ側では見れなかったので2日続けて見れてラッキーです。

Terrapin Pointに到着・・・する前から水しぶきすごい飛んで来ます。

到着すると・・・めっちゃ滝ちかっ!

ナイアガラ見学はもしかしたらアメリカ側の方がいいのかもしれないなと思ったけど・・・あっ、行ったり来たりできるからどっちもありなんか(笑)

アメリカ滝のJOURNEY BEHIND THE FALLSは、カッパじゃなくてこっちの衣装が必要かな?


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »